【インサガ】覚醒

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

先月に新レアリティの天帝が実装されました
特定の皇帝ランクキャラで、ダブり消費してランク上げるとか言う廃課金仕様なやつです…
天帝実装時点で皇帝ランクキャラは既に200キャラ以上。
帝自体でにくい中でダブり拾うとか、4%×1/200以下=0.02%以下?
シリーズ限定とか、実装時の出現率アップで狙わない限りはかなり厳しそうです

初回覚醒可能キャラは8人で、最初だけ限定ガチャで出現率100%(各2名ずつ)でした
ここで狙わない限り覚醒はどう考えても厳しいです…
後日選択式のチケット1枚配布は決まっていましたが、できれば引き当てたい。
このとき覚醒可能だった手持ちキャラはこの3人でした
20161120.jpg
アルベルトは育成してないので除外。
ユリアンは一応育成済みですが、奥義未実装だったので使っていないキャラです。ただ全ステ+10されると間違いなく強そう。奥義も覚醒実装と同時に来ました
ブルーは最近トルネード魔改造完了して活躍中です。アセルスと並んで、サガシリーズで一番好きなキャラでもあるので愛着があります
ということで、Rサガ3限定(帝出現時ユリアンorカタリナ確定)とサガF限定(帝出現時ブルーorエミリア確定)を買うことにしました
勿論本命はブルーです

 

ただ限定ガチャは帝出現率自体は通常通りの4%です
同時開催の帝出現率2倍(帝出現時覚醒キャラは30%)を先に1回買って見ました
20161120-02.jpg
帝出たけど違う人が登場。でもこれは…



ボルカノ来ました♪ヽ(*´▽`)ノ
20161120-03.jpg
覚醒キャラではないですが、待望の火術が使える術帝です
やっと火の鳥強化していいキャラが来ました…シリルの試練には間に合いませんでしたが、いずれ育成しようと思います
当面は術研究かな








続けてRサガ3限定(帝出現時ユリアンorカタリナ確定)
…を2連。SS撮ってませんでしたが、ユリアン引き当てましたヾ(o・ω・o)ノ
カタリナ出なくて良かったw


ということでユリアンを覚醒。
20161120-04.jpg
育成結果は平均成長だったため攻撃はパっとしませんが、反面防御とすばやさがやや高めで、HPはカンストしていました

全ステ+10なので防御・すばやさがそこそこいい感じの値になりました(*´∀`)
20161120-05.jpg
攻撃は相変わらずパっとしないけどHP944で防御67は落ちにくい火力になりそうな予感。
あとは錬気拳の強化が課題ですね~







そしてサガF限定(帝出現時ブルーorエミリア確定)
1回目
20161120-06.jpg
帝いません…結果は王1戦士10

2回目
20161120-07.jpg
またしても帝無し…結果は王2戦士9

3回目
20161120-08.jpg
帝無し…結果は王2戦士9

4回目
20161120-09.jpg
王しかいません…結果は王4戦士7

5回目
20161120-10.jpg
漸く帝が出現しました。Wエミリアが先頭で猛ダッシュスタート

結果は帝2の大当たりヾ(o・ω・o)ノ
20161120-11.jpg
ブルーじゃないけどエミリア×2で覚醒させることが確定しました


6回目・7回目
SS無し。帝は出走自体無しでした(´д`;)
結局11連×7回で帝出たのは5回目のみ。残り6回は帝出走すら無しという散々な結果になりました
ただエミリアがダブりで手に入ったのは不幸中の幸いでしたね
覚醒のために狙う必要すらありません



で。
20161120-12.jpg
ブルーは選択式のチケットで引き換えました


覚醒。術師なのでステは+5、術適正+15です
20161120-13.jpg
元々防御とすばやさがカンストしているので中々いい値になりますね
ただ正直攻撃+5は無くても良かった…その分を他へ乗せて欲しかったかな(´・ω・`)


エミリアも育成・覚醒したのですが、こちらはまた後日。




キャラが片っ端から皇帝ランクでの実装で特別感が全くなくなってたので、天帝ランク実装はちょっと特別感あっていなーと思ったのですが、結局その後の新規追加がまた片っ端から天帝版有りみたいな気配で若干気分が萎えています
天帝ランクは、主人公クラスかラスボスクラスのキャラに限定して欲しかったなぁ(´・ω・`)
ちょっとガッカリしたので当面は課金見送ろうかと思います
TERAとグラブルも忙しいですしね(グラブルは非課金だけど)。

サービス開始当初もそうでしたけど、ここの開発はわりと手探りでやってる感があります
もうちょっとユーザーアンケート回数増やすなり、公式掲示板設置するなりして声拾えるようにした方がいいんじゃないかと思いますね…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2467-2e3acf62