熟練詐欺でラケリス上練習中

カテゴリー: TERA雑記

ベルゴスアップデート来週だそうですね~
ここ最近アップデートのペースが速すぎてついていけません
何するのも時間足りない…
未だにリリス装備への更新終わってるのプリ2人とエレだけです
サラですら胴足ベルノのままとかいう。
リーベルに至ってはリリス装備拾うことすらできていません(というかID行ってない)
ウィークリー消化の時間も足りないし…一日が30時間ぐらい欲しい(´・ω・`)




以下14日~19日までざっくり記録。

14日。
フレハンPTでラケリス上へ
20161122.jpg
全滅無しで2週終わりました(´▽`*)
但し自分は目いっぱい床掃除してます
この回でエレのクリア回数が5回になり、表示だけ熟練になりました
無死クリアできる日は果たしてくるのかどうか…

ラケリス上の後は冥堂とエル上1週ずつ行ってこの日は終わりです

 



15日。
この日もフレハンPTでラケリス下→上へ
20161122-02.jpg
忍者の人は今回初見だったのですが、無事クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
(勿論自分はいっぱい死んでる)







16日もフレハンPTでラケリス上へ
先日エレが熟練になったことで、防具クリと緑クリを全部忍耐にしてもHP16万に届かなくなりました(´・ω・`)
仕方なく、倉庫においてあった伝説インナーを帰属させることに・・・。
本当はラグジュアリインナーで生命引いて帰属させようと思っていたんですよね
ただ今年はもうTERAに課金できないので、来年1月以降の予定でした
勿体無いことになりました…。

スムースはデザイン気に入らないので買わないです。ラグジュアリーは絶対買う。

この日は結構グダってグダって…30%まではほとんど事故も無くいいペースで進むのですが、1人~2人死ぬとそこから一気に瓦解して全滅、という場面が多かった気がします
20161122-03.jpg
自分も自分で凡ミスの多いこと…
わりとよくやるのが玉受けにテレポ使う→CT中に赤円来て回避できずに死亡。
玉出た直後のテレポなら大体大丈夫みたいなのですが、欲張って2個目の玉取りに行くとやらかします (ノ∀`)
わかってるんだけどやってしまう…
あとはひたすら吹き飛ばし直後のレーザー事故が多いです

時間的にこれがラスト、という1回でようやく撃破できました
睡眠時間もギリギリ4時間確保できました(*´∀`)






17日。
この日もフレハンPTでラケリス上。ちょっと日課気味ですが、これだけ行っててもまだ余裕で死にます(*´∀`)
20161122-07.jpg
ちなみにSSはほぼ3NMしか撮っていませんが、1NMでもわりと死にます
デバフ交換とヒール硬直重なって間に合わず死亡、が最近の得意技。

全滅もあったけど2週クリアできました
イベントでID回数+1されていますが、3週行く元気は無いです






18日はSS無し…で記憶も無し
昼間に遊びに行って、いつものチーズ専門店で久しぶりのブリ・ド・モーを購入しました
やっぱりこのチーズが一番好きですね(´▽`*)
後はフルム・ダンベールと、ブリー・トリュフを購入。ブリー・トリュフは初購入のチーズなので楽しみです





19日
昼に一部野良募集でラケリス上1週だけ。
最初まんでさんと残り3枠募集していたのですが、居眠りから起きた初見さん来て結局半フレハンになりました(*´∀`)
20161122-04.jpg
ラケリス上は何気に初日からずっとフレハンなので、今回は全然野良も行ってないんですよね
野良事情がよくわからない状態になってます…

一人職初見でしたがすんなりクリア。
20161122-05.jpg
SS加工段階になってから凱帝レシピ出てたことを知りました…w
多分野良の人がダイス勝ちしたのかな?
自動ダイス対象だから、ドロップちゃんと見てないと気付きにくいですね~



夜はラケリス下行ってから上へ
2NMで子クモがぐずって卵食べなくて、ゲージ100%リーシュやられたのですが誰一人死ななかった話。
20161122-06.jpg
結構皆色々やってた (ノ∀`)
ガーサンは確かにリーシュ無視できますね
ジャンプ転倒は運次第。
あと、引っ張られてもジャンプ直前に気絶が解除されて無敵回避間に合うときがあります
耳に気絶OPついてるせい、かなぁ…?

一応2週すんなり終わっています
但し無事故は遠い…。




自分自身の事故で圧倒的に多いのが、吹き飛ばし直後のレーザーですね
蘇生誘発でレーザー向いたときは徒歩回避できるのですが、吹き飛ばし後のレーザーは何故か安地がわからなくなって、当たらない位置にいるのに動いてしまって死ぬことが多いです(´・ω・`)
ボス本体と距離が開いたことでレーザー撃ってくる何かが視界に入らなくなって、普段見てないレーザー自体を見てるせいで間違ってるのかなぁ…
一度録画して自分のミス検証してみたいのですが、それはそれで確実に重たくなるし…どうしたものやら。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2468-b8949a50