原因発覚

カテゴリー: TERA雑記

前の記事に書いていた吹き飛ばし後のレーザー。
一回だけ録画して見返してみたら、何で安地がわからなくなるのか、何を見間違えてるのかがやっとわかりました…
どうもレーザー1発目の直前に来る、攻撃範囲表示もどきのレーザーっぽいエフェクトによくダマされてしまっているようです(´д`;)
そのエフェクトでレーザー1発目が終わったと勘違いして動いてしまい、むしろ攻撃に当たりにいってる状態になってる、模様。
蘇生誘発のレーザーは全く平気なんですけどね…
苦手意識があるせいで余計焦って見間違えるのかな

他のミス減らすためにも録画もっと利用したいのですが、流石に録画してると非常に重くなります
たまに1~2秒止まるぐらい酷いので、残念ながらそう使えません…
このミス見つけたときも吹き飛ばしの瞬間に止まって、動き出したら同位置から吹き飛ばされた他メンバーは壁際まで行ってるのに、自分だけ吹き飛ばし距離の真ん中あたりで停止してた始末です

ゲームに限らず「落ち着いて冷静に」、自体ができない人間です
慣れるのも覚えるのも人一倍かかるので、要は練習あるのみですね…。
ラケ上はずっとフレハンで行ってますけど、同じ練習時間・クリア回数だと上達の差が出てくるわけで。
他の人が上手くなってきてクリアは安定してきていますが、現状一人で足引っ張ってる感があります…
たまには野良練習もいかないとダメですね(´・ω・`)


 


20日は昼間にフレハンPTでラケリス上2週
20161124.jpg
夜は採取デイリーしながらグラブルやってたら寝落ちしてました (ノ∀`)



21日。
この日もフレハンでラケリス上2週行ったのですが…
20161124-02.jpg
この日は2週とも子クモがご機嫌ナナメで大暴れでした(´д`;)
卵の目の前で引き返す、卵の上を通過しても食べない等々…
特に引き返されるのが続くと厳しいですね
デバフの相手以外に、何に引き寄せられて往復してるのかもわりと謎です
一番遠い人というわけでもないようですし、ヒールヘイトでもないようですし…親?




22日もフレハンでラケリス上。
SSは割愛。
この週でメインプリの妖精消えてることに気付いたのですが、クリア回数見てみたら8回だった件。
知らないうちに妖精家出していたようです
そんなにクリアした記憶が無いんだけど…




23日もフレハンでラケリス上行ってました
20161124-03.jpg
吹き飛ばし後のレーザーについて、やっと原因がわかったわけですが、わかったからといってできるわけでもなく…。
挙句に珍しく回避できた思ったら、そこでテレポ使ってしまっていて直後に赤円来てテレポCT死 (ノ∀`)
結局レーザー向くたび死んでる勢いです
ホント吹き飛ばしレーザーだけを延々と練習したい。

余談。グラブルで風PTにスーテラ入ってて、2アビ使用時に「慌てず騒がず、落ち着いて」って言うんですよね
件のレーザー死がまさにそれなので、最近やたら耳に残ります…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2469-8a607c9b