ベルゴス見学レイド

カテゴリー: TERA雑記

ベルゴス実装早すぎ、といいつつベルゴス見学だけ行ってきました
まんでさん主催で紅ギルドからまんでさんと黒さんとプリの人(+後半からまなさん)、すもったんからミッタンさんと忍者の人(+後半からゆずさん)、さくオケは自分とschwerさん
残りいっぱい野良募集で行ってきました
20161201.jpg
見学レイドなので無予習初見のカオス前提です
職構成もそんなにきっちり割り振ってないので、盾はランサー4人ですが回復はプリ5人エレ3人で、火力は今回強化のあった弓(と斧)がいません

予想通りで開幕から死屍累々でした(*´∀`)
20161201-02.jpg
戦闘エリアが4つに分かれているので、2回全滅ごとに戦闘エリアをシフトしてとりあえず8回全滅してきました
8回全滅したところで一旦休憩。ここで半数ぐらいが抜けて、追加募集かけてもう6回ぐらい全滅してきました

結局一度もバリアは突破できずじまいです
20161201-03.jpg
ほぼ毎回バリア破壊しているPTがある一方、一度もバリア破壊成功していないPTもありましたね~
ただ一箇所でも失敗するとレイド全体全滅になるので、野良でのクリアはかなり難しそうな気がします
フェーズ1は推奨装備リリス+12ですけど、少なくともバリアまで全員生存が最低条件でしょうね…


とりあえず確実に1つだけ言えるのが
参加人数多すぎてSS加工メンドイ
ってことですね…。

当面は野良の練習参加できそうなときにふらっと参加しつつ、妖羅凱帝作るのが目標になりそう。
法衣と杖作ろうと思ってたけど、メイン後回しで法環作ったほうがいいのかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2473-4a3f223a