とても万能

カテゴリー: 台所雑記

寒いので、白玉団子をお汁粉にしました
20161212.jpg
暑い季節にも美味しく食べられる白玉団子は、冬場も温かくして美味しく食べられます(*´∀`)
最近はお吸い物やうどんに投入することもあります
白玉団子自体には何も味が付いていないので、お餅の代わりになるんですよね~
この食べ方の場合は冷蔵庫保管でカチカチになってしまっていても、煮ることでやわらかくなるので多少の作り置きもできます

混ぜ物で変り種も簡単にできるし、暑くても寒くても美味しく頂けるし、甘味でも料理でも使えるしホント白玉団子って万能です。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2478-61e5125a