嬉しいイベントと嬉しくないイベント

カテゴリー: TERA雑記

IDのドロップ量がアップするよ →面倒くさくてやらない
IDや戦場で追加報酬あるよ →面倒くさくてやらない
IDの入場回数増えるよ →野良募集の週回数が増えてむしろ行きたくない
それなりの数いるMOBを大人数で目いっぱい叩いて倒したらアイテムもらえるよ →重いし面倒だしやらない
1発叩けば倒せるレアMOBを探して倒せばレアドロップ貰えるよ →以下略
ギルリアン… →行かない(普段から)
天空とか課題IDとか… →存在しない


2~3発叩けば倒せる大量配置のMOBが色々落とすよ→やる


ということでデイリーやったり水路マッチ申請しつつ、クリスマスギリード探したりしてました(小一時間ほど)
20161216.jpg
ノクタが地味に有難いですね~
一応倉庫在庫が15000と素材2500(×25=弾数)、稼働中の子がそれぞれ5000~9000程度所しているので切迫はしていませんが、増えるより減るほうが多かったので気がかりだったんですよね
市場価格も少しは落ちるのかな?(売買したことないけど)

逆に個人的ハズレ感が強いのは勇猛POT
倉庫在庫1000個以上+稼働中の子がそれぞれ90~100個所持しているのでダダ余り。
勇猛の前身になったリヒター博士の秘薬ですら未だに持ってます…。


ドロップ内容はともかく、こういう面倒くさくないイベントは嬉しいです。景色も楽しめるし、途中寝落ちしても問題ないし…自分にとっては最適なイベントですねー
おかげで途中ドフラックスとアラキアも見つけられました(*´∀`)
(他キャラでは遭遇したことあるけどメインプリのレコがまだだった)
平日に1時間程度のペースで楽しもうと思います


以下いつもの毎日書かない日記。




 
7日。
この日はエレでベルゴスP1練習レイドに参加してきました
加工面倒くさいのでSSは割愛。
実装以来1週間ぶり、まだ2回目の練習です
初見の人も若干名いる感じでしたが、初めてバリア割れるところ経験できました
意外と移動時間短いんですねー
バリア2回割って2回移動ぐらいまで、かな?
ボスHPは一番削ってるときで85%前後だったと思います
最初の移動までに25%は削ってないとダメらしいから、まずクリア不可ってことですね
とりあえず黄色範囲の回避タイミングがよくわからないです(´・ω・`)
練習機会も中々無いし、撤去までにP1クリアできるんだろうか…







8日
フレハンでラケリス…下→上の順で行ってきました
20161216-02.jpg
パンダの人はラケリス自体が(下級も)完全初見です。
まずは下級を説明有りで1週して、その後続けて上へ行くという暴挙(*´∀`)

勿論下級との違いは説明ありますけど、そもそもその下級もさっき1週しただけな訳で…1~2NMはともかく3NMは転がってる時間の方が長かったかも。トラウマにならないことを祈ります…w
20161216-03.jpg
あとついでにプリソロPTでの初挑戦でした
やっぱり30%以下が難関ですね(´д`;)
結局この日はクリアならずです


この下級行ったときに気付いたのですが…
20161216-04.jpg
下級クリア1回だけでした。メインキャラなのに (ノ∀`)
ちなみにラケリス上のクリア回数も地雷エレの方が多いです






9日。安定の寝落ち






10日。
リリス下1週したあと、待ち時間にフレハン4人PTで全マッチ(*´∀`)
20161216-05.jpg
ラケリス上と水路以外の全部に申請出しています
確率的に高そうなのは武器庫かデモクロン実験室あたりかなーと話していたのですが。




まさかのバルダーw
20161216-06.jpg
こんなところにマッチ出してる人(しかもLv65)がいたことに驚きです(お互い様だけど)
デイリーも無いしドロップもレベル差で不味いし…精々レコ目的ぐらい?

この後もう一回全マッチ(ラケリス上・水路・バルダー以外)出して、今度はデモクロン実験室でした
このあたりは普段でもマッチでいってる人いそうですね~
武器庫と実験室はレコ取り終わってないので地味に有難いかも。




その後はフレハンでラケリス上へ
前々日に引き続きプリソロPTでの挑戦です
20161216-07.jpg
プリエレ構成だと気にならないのですが、回復1構成だと蘇生の集中紋章も入れたほうがいいのかなーと思ったり。
たった10秒だけど一気に2~3人事故るとその僅かな差が気になります
過去に使ったことがない紋章だけど一考の余地アリ?

まさかの一発でクリアできました♪ヽ(*´▽`)ノ
20161216-08.jpg
他メンバーが上手いおかげですね~
回復ソロPTは回復本人よりも盾や火力への負担の方が大きい気がします…技量が問われるというか。
2週目も何度か全滅はしたもののクリアはできました

3NMの吹き飛ばし後のレーザー、最初の頃によくやった見間違えて当たりに行くというミスはほぼしなくなったのですが、最近ラグが酷いです(´д`;)
歩いても戻され、後方跳躍斜めに使っても戻されて殺されます;;
ラグがないときはどっち使ってもすんなり回避できるのに…
そして一度発生し始めるとその後ずっと高確率で発生するので、レーザー来るたびに死ぬ状態になりますorz
無敵回避もできない仕様にするなら、ラグだけは発生しないようにして欲しいですねー
アップデートとかイベントも大事でしょうけど、鯖強化にもっとお金と意識回してほしいものです
やる気がそがれます(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2480-6e7d66c0