【グラブル】年の瀬に運使い切り

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

11月末のレジェフェスで石使い切らなかったのに加えて、担当Pの交代やらクリスマスやらでの配布があったおかげで宝晶石が結構溜まっていました
20170101.jpg
18000個あれば10連が6回もできます
加えてガチャチケットも7枚。
これらをもって12月末のレジェフェス回してきました


 

まずチケットから。
20170101-02.jpg
少し前に復刻イベントがあったので、ちゃんと誰だかわかる人がきました(*´∀`)
強いのかな?


10連1回目
虹が2個も来た、と思ったら…。
20170101-03.jpg
さっきのジュリエット含めても12人しかいないSSRが被りましたorz
ダヌアは何故か水着版だけ仲間にいて「アンタ誰?」状態だったので、ちょっと嬉しいかな。水着版(こちらはSSR)の方が断然強そうなので使うことは無さそうですけども…。
そしてギルガメッシュ2個目。1凸できるね。うれしくない。
虹2個だったのにこのガッカリ感は一体…





10連2回目
またしても虹が…!
20170101-04.jpg
なんか怖そうなツラのやつが来た…

虹2個だったけど、もう1個は微妙な召喚石でした
20170101-05.jpg
ハレゼナも使いにくそうな印象だけど、土属性SSRはこれで2人目なのでハズレではない、はず。
あと酔っ払いのゲロ吐きバージョン(R)が加入。SR版には時々お世話になってます





10連3回目
また虹とか確率が怖い、けど嬉しい(*´∀`)
20170101-06.jpg
クリア付きヒール持ち、火属性SSR4人目です。ティナと交代させるのに最適な人が来た印象
マウント持ちのマギサもいるので、火属性がますます継戦能力上がりそうです
ただ4アビがLv100…
夏だか秋ごろに加入したアーミラですらまだLv99なんですけど(´・ω・`)

虹2個でもう1個はオーディンでした
20170101-07.jpg
オーディンは嬉しい。




10連4回目
まさかの4連続虹2個でしたが…
20170101-08.jpg
微妙石2個でした
ここで流石に運も使い切り。
10連5回目は確定SRのみだったので、6回目は引かずに宝晶石は残しておくことにしました






ということで、SSRが一気に3人増えて14人になりました
20170101-09.jpg
火属性が増えて闇属性に人数が並びました
光も増えて3人に。
土はSRが優秀なので誰と交代させるか悩みどころですね~
ジャミル、SRだけど奥義ダメージSSRより上なんですよね…多分今全属性合わせても奥義ダメ一番高い。SRなのに。
風はかなり初期からいる1人だけで一向に増えません
そして水は安定の死亡中。イフExすら倒せなくて闇PTがイフEx周回してた始末。


合間にヘイロー回して絶賛育成中
20170101-10.jpg
土属性の顔が怖い子はひとまず後回しです





あと半額終わって半額始まってるクリスマス→正月CPのおかげで討滅戦ゴリゴリ回せて、ヴォフマナフとイフリートが4凸になりました
20170101-11.jpg
ヴォフマナフは別に頑張ってたわけではないのですが、銃目的で周回してたらわりとドロップして結果的に4凸した感じです
これはこれでExブラインドの代わりになるから便利?
銃も無事3凸してます

イフリートはとっかかったのディアボロスと同時期だったはずなんですけどね…半年ぐらいかかってます
長かった(´д`;)
20170101-12.jpg
ドロップしなさ過ぎて、最後は槍もトレジャー交換で完了しました

このシリーズであと取ってないのはコキュートスとコロゥだけです
水はイケロス、光はロボミあるから別にいいかーと放置してきたのですが…バフ、デバフの面もあるし余裕のあるときにまわっておくのもいいのかなー





新イベ。
20170101-13.jpg
主人公がめっちゃ楽しそうだ…w
なんで耳、と思ったけどビィとお揃いなのかな
ジータ版も見たけど結構可愛いです
スキン…化しても有料だろうなぁ

年末忙しすぎてまだ見終わってないから、終わらせて早くイベント走らなければ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2486-67fec435