皮が本体

カテゴリー: 余白雑記

メロンパンの皮、しばらく見かけないなーと思っていたらいつの間にか第3弾へパワーアップしていました
20170109.jpg
第2弾は裏面が若干やわらかくてメロンパンぽい部分が残っていたのですが、今回のは完全に皮です
若しくは濃厚なクッキー。

メロンパンは皮だけあれば満足なので、このシリーズはずっと続いて欲しいものです
近所のスーパーはすぐ取り扱いなくなるけど…。



そういえば虫歯で入院していた母は、7日に無事退院しました
案外早くてよかったです
なお摘出された歯は手術当日の5日に、先に帰宅していました。結構シュール。

抜糸はまだ先で、傷口も完全にはふさがっていないようですが、とりあえず食事はできます
ただ硬いものがダメというか、噛む回数が多くなると腫れたり血が滲んだりするようなので、焼こうと思っていたパウンドケーキも少し延期です
代わり…ではないけど、晩飯には久しぶりの里芋コロッケを。
20170109-02.jpg
じゃがいもより滑らかに潰れるので食べやすいかなーと。
単に去年不作でじゃがいもの在庫がない、って問題もあります…。

入院前はしばらくまともな食事もできないんじゃないかとか色々心配してましたけど、杞憂に終わって一安心です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2488-339e65bc