年始お菓子も恒例?

カテゴリー: 余白雑記

月の初めに虫歯撤去手術した母が、しばらく硬いものというか咀嚼回数が多いものを食べづらい・食べられない状態がしばらく続いていました
硬くなくても、もそもそと口動かす必要があると筋肉が引き攣れて痛む感じ、だそうで。
撤去した埋没歯は歯茎の肉の中で結構成長していたので、除去したら結構穴が開いてしまってるらしいんですよね
肉が盛り上がって完全にふさがるには時間がかかりそうです(抜糸は済んでいるので、表面の傷口はふさがっている模様)

痛み止めは最初から処方されていたのですが、それに加えて2~3日前に抗生物質が処方され、漸く普通に物が食べられる状態になったようです
ということで、延期していたパウンドケーキがやっと焼けました
20170121.jpg
おせちの残り物黒豆と、栗きんとん残り物の栗の甘露煮入り抹茶パウンドケーキです
2年前の正月にはバカみたいにこればっかり焼く羽目になった覚えがあります…。

時期柄、そろそろチョコばっかり買う季節が来るので、しばらくはお菓子焼かない…かな?
とりあえずロイズのプレシャスは注文しました
届くのが楽しみです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2490-fa8eadaf