ダブルアクション

カテゴリー: 台所雑記

もう数ヶ月前のことなのですが、ずっと購入を迷っていたダブルアクションホイッパーを買いました
ただその後、諸々の都合で中々使う機会が回ってこなくて…漸く昨日、メレンゲ立てるのに使えました
20170222.jpg
泡立ってくるのが断然早いですね
今までよりずっと短い時間で角が立つようになるので、腕が痛くなる前に作業が終わります
メレンゲを手で立てるのが劇的に楽になりました(*´∀`)
当然電動のハンドミキサーもありますけど、このちょっとの手間で美味しく仕上がるのなら、その手間を惜しむ意味は無いですね~


ということで、とても久しぶりのシフォンケーキになりました
20170222-02.jpg
しっとりふかふかのいい仕上がりに満足。
シフォンケーキなんて1時間もあけば焼ける簡単なお菓子ではあるのですが、使う卵の量がやや多いので、家の卵の在庫に余裕がないとできないんですよね…
卵に余裕がある間に、他の味でもう一回シフォン焼きたいところです

スフレチーズケーキもしばらくしてないなぁ
この前コンビニで買ったら美味しくなくてガッカリ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2495-eed81fad