皮を変えて

カテゴリー: 台所雑記

この冬三度目の豚まんです
一度にたくさん蒸し上げられる蒸し器があるって素晴らしい。
20170224.jpg
今回は皮を変えてみました
…と言っても見た目は何ら変わらないのですが。

前回・前々回はドライイーストを使ったもっちりタイプで、今回はベーキングパウダーを使ったふんわりさっくりタイプです
コンビニの肉まんに近いのは後者ですね~
「皮が重たい、もっとふんわりしてるほうがいい」と言われたので変えてみました
今回のふんわりさっくりタイプの方が好評だったのですが、もっとふんわりがご希望らしい…。
次回は皮の分量増やして、もうちょっと厚みを持たせてみようと思います
中身と皮がそれぞれ別のレシピなので、中身詰めるために皮を薄く延ばしすぎてる気がする。

中身は前回と同じです
あと、母お手製の豚の角煮を入れた角煮まんも作ってます
20170224-02.jpg
無理やり詰め込みすぎて、口開いてます (ノ∀`)
次回は皮の生地分量二倍ぐらいでやってみようかなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2496-1270f3db