【インサガ】試練20%ボーダーとか、Wエミリア再来とか

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

いつの間にかこのカテゴリ3ヶ月近く開いてましたが、所詮サブゲームで特に進捗はありません
コンバットは放置、周回イベは頑張ったり頑張らなかったり。
前回の術適正アップ付き体術武器はスルーしてしまいました
ブルーに最適な装備ではあったのですが、ボスもマップ相性が悪くてやる気が出ず。
それに術適正って結局75で実質頭打ちなんですよね。75以降も一応威力伸びますけど、急激に減衰かかるんで…
天帝ランク術師だと基本適正だけで65ありますし、アクセ+20の時点で75オーバー。恩恵薄すぎて頑張る気も失せます…。
一応最初期より改善したとはいえ、術師の不遇さは天帝実装でまた戻ってしまった感があります
伸びても恩恵薄い術適正伸ばすより、術師以外と同様に3ステ+10にしておいて欲しかった(攻撃ステ不要だけど)。もしくは術適正の減衰かかる値を100ぐらいにして欲しい…。


一応、試練は頑張った
20170304.jpg
年末年始開催だったアムトは30試練までしかやりませんでしたが(時間無いし)、先月のミルザは50試練クリア、今回のデスも50突破しました
魔改造技はアンドロマケーの残像剣、アニー(水着)の円舞剣、エイリークのグラスラ、エレン(一周年)のアローレイン、ブルーのトルネードのみですが、これだけでもかなり安定しますね~
とりあえず試練50までは死者ゼロでクリアできました

 

ただ先月ミルザの試練では50突破だと上位22%ぐらいだったんですよね
そこで今回は50以上も頑張りました…
20170304-02.jpg
全体的に紙防御が多いので、後半禿げそうでしたが(´д`;)
何分、魔改造技持ちの内アンドロマケーとアニーとエレンは防御50以下。運が悪いと2~3発で沈むのでSP回復も中々困難です
グラスラ威力+100のディアナも紙防御なのでよく落ちますし…防御70超がアセルスとボルカノしかいないのがつらい。


デスの試練最終結果。
20170304-03.jpg
54突破で20%ちょっとだったので、メンテ直前に55突破して56挑戦、56最終戦全滅です
ソウルドレイン×4は弱点属性の高威力魔改造技が無いと無理ゲー…


何とか20%ボーダーには滑り込めたので、王以上確定チケットは貰えました。結果は大徽章になりました
で、大徽章溜まってきたので久しぶりに帝確定チケットに変えて使ってみました
20170304-04.jpg
全員初登場の非所持キャラです。誰が来ても構わない感じ。

結果はクリスマスエミリアでした
20170304-05.jpg
エミリアは天帝ランクの基本verエミリア(術適正無し)所持しているので、出番は無さそうです



それから3ヶ月ぶりに課金入れてガチャ購入しました
目的は天帝と奥義実装されたT260Gの2体目入手です
T260Gは手持ちキャラ中最高の成長してるキャラ(3値合計91)で汎用性も高いので、是非天帝化はしたいところ。
現状、インサガでは皇帝ランクキャラが増えすぎていて、欲しいキャラを狙うにはピックアップされているときに買うしかありません
キャラ指定式のチケット実装して欲しいものです

帝出現率は通常通りの4%で、T260Gは帝出現時に50%の確率で出ます。つまり2%
その1回目
20170304-06.jpg
あれなんか見覚えのある人が…

まさかのクリスマスエミリア2人目。1人目と同日に来る不思議展開
20170304-07.jpg
しかもこれ天帝ランクあります
ブルー狙いでガチャ買ってWエミリア引いたのと同じ流れ(参照)です
これは多分T260G来ないやつ。

その後。
20170304-08.jpg

20170304-09.jpg
やっぱり爆死(´・ω・`)



ということで、目下イベントマップでWクリスマスエミリア育成中です
20170304-10.jpg
もうすぐ二丁乱射の魔改造が完了するので、育成結果次第で通常版エミリアかこちらか、どっちに移植するのか決めようと考えています
ただ通常版は中々の良成長(HP攻撃カンスト、すばやさカンスト-1)だったので、クリスマス版使う可能性は低いかな…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2498-bc9a9083