TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

【グラブル】無料70連結果からのユグマグソロ

3周年記念の無料10連ガチャ×7日間は、初日にリミロゼが来ましたヾ(o・ω・o)ノ
20170309.jpg
運用が難しいけど、特定状況においてハマれば強いみたい?
何よりユグマグが劇的に難易度下がるとか何とか。
反面、被弾前提運用なので行動阻害系のデバフと相性が悪い=大人数マルチには不向き…でもSR使うよりは強いよね?
風SSRはこれで2人目です。結構少ない…水よりマシだけど。


さらに3日目にエロいお姉さん来ました
抱き枕と水着版イラストのせいでエロいイメージしかない。
20170309-02.jpg
闇SSR5人目。闇属性は人数多いけど、夏のダヌア以来なので半年振りぐらいの増員です
立ってるだけでドラフ(と種族不明)の攻撃力10%上がるのは嬉しい
打たれ弱いのをサポートはできるキャラとか持ってないので、基本的には早期退場前提で使うことになりそうです…


あと6日目にもSSR来たけど、光属性のゴミみたいな召喚石でした
即倉庫へ封印。
虹で期待させておいてからのこれは心が折れます…鞄の方がマシ、と思ったら7日目に土鞄引きました。が、土鞄は数日前に3凸したところという…。
属性それじゃない…orz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

ロゼッタのレベル上げて、早速ユグマグ初挑戦してきました
20170309-03.jpg
結果は余裕のソロ撃破♪ヽ(*´▽`)ノ
救援ボタン押さないどころか、POT1つも使わなかったぐらいです。火PTのティアマグより断然安定していました
最早カカシ。

薔薇の結界5のバフが非常に強力ですね~
殴りダメージが3倍ぐらいに跳ね上がって楽しい(*´ェ`*)

バフ前
20170309-04.jpg

バフ後
20170309-05.jpg
奥義撃たなくてもスロウ入れながら殴り続けるだけでブレイクまで持っていけるので、AT外でも余裕なのが嬉しい。




3周年イベのEX+(無属性ボス)も風PTでやってみた
20170309-06.jpg
自発即救援出したらワンパン1人来ただけで、延々人が来ないので一人で7割削る羽目になったやつですが…。
暗闇や魅了が入ってると上手くいきませんが、それがなければ結構安定して結界維持できていい感じ。暗闇や魅了ありなら闇の方が高火力。
闇はサポ石が拾えないことも多々ありますが、風は必ずアナト1つか2つはあるのでそこも便利ですね~

ロゼッタの開放武器も、無凸だけどスキルレベル上げてメイン武器にしてみました(どうせまだSR武器混じってる編成だし)。
奥義のDATAアップは結界と重なるんですね~
20170309-07.jpg
ガンガン殴れて楽しいです


とりあえず貢献は600万達成済みですが、討伐章400個が結構遠いです…
EX+が回転率悪いのと、EX(光属性の方)が滅多に流れてこないのが悩み。



【おまけ】
初めてカスカスカス見ました
20170309-08.jpg
3個でダマスカスカスになるけど…集めようとは思わないですね…。
ダマスカスもダマスカスカスも黒いから勝手に黒いものだと思ってた

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク