最終リベンジ

カテゴリー: 台所雑記

この冬(もう彼岸も過ぎたので春と言ってもいい気はしますが)4回目にして、ラストの肉まん作りました
20170321.jpg
ひたすら「皮がふんわりしてない」と文句が出続けたので、今度は皮を分厚くしました
これで文句ないでしょう…。
皮にかなり余裕もあるので包みやすく、口が開いてしまうモノも無しです
包みやすい=作業ペースも上がってむしろこの方が楽でした
唯一の欠点は皮の分量が増える=ベーキングパウダーの消費量が激増したことぐらいですかね
ドライイーストなら有り余ってるのに(´・ω・`)

作るようになった結果、この冬は一度も市販の肉まん買わずに終わりました…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2500-ff468557