【インサガ】心折れる結果

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

まずイベント。
斬属性弱点、打突耐性で相性最悪(斬属性魔改造が残像剣1本しかない)でしたがまぁなんとか。
道中雑魚は虫が斬耐性持ちなので、純斬属性だと回りづらい嫌らしさ。
T260Gが打属性範囲+斬属性奥義、エレン(一周年)が魔改造アロレ+斬属性奥義だったのが幸いです
1~2回事故りつつ絶望級周回してきました
20170323.jpg
最終的に絶望級S158週で、20.8%終了でした(´д`;)
10%台は煉獄級100週↑コースだった模様
公式の意見要望板やツイッターでも話題に出てましたけど、イベント配布帝は上位20%以上じゃなくて討伐P達成配布が妥当だと思いますね
20%以内に入る戦力なら配布帝まず使わないでしょう…(自分ですら使わないですし)。
配布帝はガチャ帝より弱い上に奥義も微妙、覚醒も期待できず、現状では図鑑埋めて大徽章になるだけの消耗品です
もっとランキング下位の人ほど、戦力として使ってくれると思うんですよね

とりあえずイベント報酬と称して名声配るのもやめて欲しいです
名声とか処理面倒でゴミ以下なんですけど…。せめてヴァルク徽章にして欲しい。
ガチャ画面見るのも面倒だし、名声で直接ヴァルク徽章買えるようにしてくれないものか…

ちなみに魅力Pドロップは132Pでした
132=33回×4/158週なので、大体5週に1回ぐらい?
ドロップ率25%ぐらい欲しいなーケチ臭い。


次イベはペアボス、突雷弱点斬耐性
雷は魔改造トルネード、突は魔改造アロレと円舞剣あるので相性良さそうです
ついでにもうすぐ円舞剣2本目がロールアウトして移植できる予定。
グラブルも忙しいので、こっちは円舞2本目ロールアウトしてから走ろうと思います





それから少し前の育成記録を。
前回立て続けに引いたクリスマスエミリアを、イベントマップ絶望級(☆12)で育成した結果です

まずはWクリスマスエミリアから。
20170323-02.jpg
20170323-03.jpg
以下、装備無しがAで装備ありがB
今回は40戦全て☆12、フル開花です
エミリアは既に天帝版(術無し)がいます。そして、もうすぐ二丁乱射の魔改造が完了して伝授可能になる頃でした
クリスマスエミリアの育成結果次第で、どちらに移植するか決めようと思った次第です
エミリアは中々の良成長だったのですが、どういっても術無し=脳筋なので、バフが使えないというどうしても覆せない欠点があります
クリスマスエミリアならやや属性が微妙なものの術が使えるので、運用幅が広めになります
できれば本家を超える成長を見せて欲しいところです


 
1~8戦
20170323-04.jpg
20170323-05.jpg
上(A)攻撃+9、防御+3、すばやさ+5(合計+17)
下(B)攻撃+4、防御+1、すばやさ+10(合計+15)
HPはBの方が伸びているので、グラフだけ見るとAがヘタレっぽく見えますが実態としてはどっちもどっち。


9~16戦
20170323-06.jpg
20170323-07.jpg
上(A)攻撃+4、防御+3、すばやさ+9(合計+16)
下(B)攻撃+5、防御+4、すばやさ+5(合計+14)
どっちも攻撃の伸びが弱いです。不安しかない。


17~24戦
20170323-08.jpg
20170323-09.jpg
上(A)攻撃+5、防御+5、すばやさ+4(合計+14)
下(B)攻撃+8、防御+5、すばやさ+5(合計+18)
相変わらずです。Bがやや攻撃伸びたものの、これまでが鈍すぎて到底取り戻せていません


25~32戦
20170323-10.jpg
20170323-11.jpg
上(A)攻撃+11、防御+8、すばやさ+6(合計+25)
下(B)攻撃+7、防御+3、すばやさ+5(合計+15)
ここに来てAが驚異的な伸びを見せました。このペースが続くなら希望が持てそうですが…


33戦~40戦
20170323-12.jpg
20170323-13.jpg
上(A)攻撃+5、防御+2、すばやさ+6(合計+13)、3値合計85
下(B)攻撃+3、防御+2、すばやさ+9(合計+14)、3値合計76

結局どっちもダメダメでしたね…(´・ω・`)
Aがもう少しHPあって攻撃カンストしていれば許容範囲でしたが…これなら通常版エミリアでいいかな、という感じ。
※通常版エミリア
20161222-21.jpg
HPとすばやさに目を瞑れば、クリスマスエミリアAもそう悪くはないんですけどね…攻撃は上になりますし、術も使えますし。
でも納得がいかないので、魔改造二丁乱射は通常版へ移植することになりました


ということで。
20170323-14.jpg
打属性の魔改造は他にエイリークのグラスラもありますが、こちらは攻す型なので周回イベントでも使えます
イベントボスは打耐性でしたが、道中のカイザーアントは確殺だったのでコマンダー設置で対リアルクイーンのすばやさ対策にしつつ、分岐一人歩きで活躍してもらいました
今後の活躍にも期待。




なおこの後、成長の悪かったクリスマスエミリアBをリセットして、ついでにジュウベイもリセットして☆12フル開花同時育成を決行したのですが…
20170323-15.jpg
20170323-16.jpg
エミリア3値合計71
ジュウベイ3値合計83
無事爆死しました
どっちもそうですけど、典型的な攻す型で尖ったステのキャラなので防御上がっても意味無いんですよね…
高難易度周回や試練では防御も確かに重要ではあるのですが、素が低すぎるので多少上がっても焼け石に水です
それよりも長所が伸びてくれるほうが余程嬉しい。

結局今回は開花80個全部がゴミになりました
この結果は疲れます…orz
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2501-e8cd5a12