【グラブル】ぐらぶるっエイプリルフール

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

昨年や一昨年もグラブルのエイプリルフールは凄かったと聞いていましたが、今年も「カオスがテーマ」とインタビュー記事に出ていた通りのカオス展開でした

まさかのるっ!とコラボw
20170401.jpg
るっ!の時点でもうカオス。

※るっ!=ゲームのマイページ下部に連載中の公式4コマ(風)漫画。週に2~3回ぐらい?の頻度で更新され、内容は常にカオス。ゲーム内のチュートリアルでも読むように促されるので、読んだことのないプレイヤーはいないと思われる

tipsすらるっ!風味で、冒頭カラーの白黒マンガ式というこだわりよう
20170401-02.jpg
マンガ版イラストの中で、普通版ルリアとビィのイラストが違和感感じてしまう始末
どっちも別人過ぎる…w

なお討伐方法
20170401-03.jpg

 




るっ!のシーンをカラーかつボイス付き(ついでに動く)で見られます
20170401-04.jpg
怖いww


撃破後。ザリザリいっててこっちも怖いw
20170401-05.jpg
奥義も撃破後のこれもそうですけど、カタリナの「ビィくぅ~ん!」てセリフとビィの悲鳴も必見というか必聴ですね~
るっ!版のビィとカタリナも、通常版と同じ声優さんが担当されているのですが、それぞれ声は同じままトーンとか抑揚が微妙に変えられていて、違和感無く同一人物の別キャラになってる感じ(日本語としておかしいですけど)がいいなぁと思ったり。

マルチはプロバハHL(現在最高難易度マルチ)仕様の18人HLで、HP4億とか…
イベントボスの癖に結構強くて、入ったマルチは半分削る頃には動いてるのが自分含めて2~3人とかいう始末。結局撃破ならずです
クリアしてきた妹の話ではノードロとのことなので、単に称号獲得のためだけの様子
戦闘曲はプロバハ後半戦で流れるものと同じなのですが、歌詞が英語から日本語(かつ内容もるっ!)バージョンになっていました
気合入りすぎw



さらにこんなところも…(通常は「主人公で投稿」)
20170401-06.jpg
20170401-07.jpg
全部で8パターンあったようです
4/1限定なのが惜しいところw



そしてエイプリルフールだけど、こっちは本当。
20170401-08.jpg
種と粉間違えるミス→からの追加配布
20170401-09.jpg
半汁の残量が心許ないことになってきていたので、これは嬉しい限りです
今月は討滅戦と四象、古戦場も来ますしね


気合入りすぎなエイプリルフールも後数時間で終わり。
シナリオイベントと武勲稼ぎ頑張らなければ…。アニメ記念で半額来なかったのだけが残念です
アニメは録画予約済み。時間的にはリアルタイムでも見られるのですが、スカイコンパスが使えないんですよね
アプリ版しかないので、スマホ持ってない自分ではチェックイン機能が使えません(´・ω・`)
ここはちょっと留意して欲しいな…






そういえばTERAは今年も何もなかったみたいですね
運営移管してからつまらなくなった部分。P交代してからさらに悪化してる気も…中川P帰ってこないかなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2504-3e97738e