【グラブル】水古戦場前に初6人HL

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

今回復刻イベントの「ひとひら」、シリアスかつビターエンドで良いお話でした
その前がエイプリルフールやらトッポブ&トッポブ続編(?)だったので凄くギャップがありましたね…w
古いイベントな為か装備や召喚石自体は必要無いものばっかりだったので、ダマスカスカス回収できたら終わりです

ケルフェン復刻はスルー
水は無課金マグナ編成ですし、闇はマグナ編成目指してる最中。ケルダガーは前回きた時に4凸1本できてるのでもういいかなーと・・・。
ヴァルナ持ちの妹は絶賛地獄マラソン真っ最中の模様

少し前の四象は消耗品類だけ交換して終わってます
武器取ってません
Ex+もソロできないのに、札トリガーのやつなんか倒せるわけないでしょってことで。
20170420.jpg
マグナ編成すらできてない無課金の限界。
実のところ4属性では風が一番放置状態になっているので、キャラもいい感じにいる火PTの方が頑張れた気はします…(タイミング合わなくて挑戦できてない)

前回朱雀ソロすらまともにできなかった水PTは、やっと朱雀ソロ安定できるようになっていました
ちょっとは成長したらしいです


水現状 
20170420-02.jpg
リヴァ短剣の内訳は1凸3本無凸4本
6属性で一番育った状態になりました…が、相変わらず弱いです(´・ω・`)
SSRキャラがいないのもありますけど、サポ石もまともな石拾えないことが多いんですよね…
大体50%石か3凸リヴァの2択になります
50%よりは3凸リヴァの方がマシなのでリヴァ×リヴァになることがほとんどなのですが、うち別にバフも多くないんですよね…。
ルリア2アビと水鞄だけなので、火力出るのは奥義撃つ前後だけです
奥義も主人公とルリアに限っては他属性よりダメージ出るけど、他はSRなので低倍率=総ダメージは結局お察し

とりあえずやれるだけやった…と思うので、古戦場は足引っ張らない程度に頑張ろうと思います
アニメDVD第1弾予約したけど、特典のカタリナさんは何属性なんだろうか…。




古戦場には間に合わないけど。
20170420-04.jpg
妹に付き合ってもらってローズクイーンHL行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
6人HL初挑戦です
ランク120超えてますけど、完全にランク詐欺なので正直挑んでいい戦力ではないと思います
妹が強いのとマルチ部屋ができたおかげですね~

野良に入っていい戦力じゃないことはわかっているので、当面は妹が暇なときに付き合ってもらって自発でやって行こうと思います
JK武器欲しい。
火は先月古戦場のあともぼちぼち強化続けてます
キャラ揃ってる分頑張りたい気持ちもある属性。




イフManiacクリアに続いてヴォフもManiac行けましたヾ(o・ω・o)ノ
20170420-05.jpg
4属性で一番低火力だけどリミロゼの薔薇の結界バフが強力なのでわりと余裕でした
JKホント強い


サジもManiacクリア
20170420-06.jpg
とっても余裕でした(*´∀`)
火は本当キャラに恵まれてると思う。


あとは光闇と水だけど…ここ最近古戦場向けて4属性強化優先していて光闇がわりと放置なんですよね
闇なんて1月以降ほとんど触ってません(つまり死んでる)
SSRはいるけど偏ってる感じで、SR含めてもヒール無しクリア無しマウント無しバフ無しのナイナイ尽くし(´д`;)
脳筋と防デバフ、あとはネタと盾(SR)ぐらいしかいません
SSR0人でもSRカタリナさんいるだけ水は案外マシなのかもしれないと思いはじめたところです
闇どうしよ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2506-f802cf92