ネギ坊主

カテゴリー: 台所雑記

冬野菜の時期も終わって、畑の方は夏野菜へ移行中のようです
じゃがいもは後一ヶ月ちょっとで試し掘りの時期。
相性が悪いらしいアスパラは今年も収穫ありません…好きな野菜なんだけど採れないから高級品イメージ(´・ω・`)

その畑の端で今年もネギ坊主収穫してきました
20170430.jpg
これが付くとネギ自体はガシガシした食感になって使えなくなりますが、これ自体は天ぷらにして食べます
ほんのり苦くておいしい。

なお現在のネギの様子…。
20170430-02.jpg
ほったらかしにしていたら、この暖かさで大半が破裂しちゃってました (ノ∀`)
花咲いても食べられるっていわれたけど、天ぷら粉きれいにつけるの面倒くさそうなので放置。今日収穫した分で十分な量ありますしね~



GW中はちょっと出かける予定になりました
どこも混雑凄そうです…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2507-9c2a9553