【グラブル】ランク130現在の記録

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

不用意にランク130になりました
20170527.jpg
十天衆いません
クラス4ジョブ未修得です
マグナ3凸編成ひとつもできてません
マグナソロ安定してできるのは火PTと風PTだけです
ここまで酷いランク詐欺も中々ないんじゃなかろうか…


以下現在の状態を記録。
前回の記録は1月でした→参照


■火属性
20170527-02.jpg
杖はそれぞれ3凸2凸1凸
パーさんがいるのでダークフェンサーよりスパスタの使用頻度が高めなのは相変わらず。
現在ゼノイフ復刻してるので、是非とも取って入れ替えたいところです
編成はパーさんマギサユエルで固定状態。最近にザルハメリナ加入したけど、使う機会があるかどうか…



■水属性
20170527-03.jpg
ダガーは5本1凸1本無凸。四天刃は色変えだけ。
1月と比べると最も成長した属性です
但しキャラはSSR0人のままです
常にどこでもSRフェロー_( _´ω`)_



■土属性
20170527-04.jpg
ユグ剣は全部1凸、ヴォフ琴は無凸
リミロゼのおかげでユグマグが非常に簡単に確定できたので、以降暇を見ては殴りに行った結果です
強化優先しているわけではないのでスキルレベル上げがわりと放置
光有利古戦場の次が土有利だそうなので、光終わったら上げていく予定…



■風属性
20170527-05.jpg
編成入ってないけど、無強化ティア銃があと4本あります
放置感がヤバい
こんな雑魚でもユグマグソロが超余裕です
リミロゼ強い



■光属性
20170527-06.jpg
半端さも酷いけど、一番やばいのはマグナ石が1つしかないこと
他属性は全部3凸マグナに変えたのに、光だけ未だにメイン石が無凸オーディンです
古戦場までに3凸できる気がしませんorz



■闇属性
20170527-07.jpg
爪4本入れてるのに編成メンバーはグレイ闇カタリナ闇おっさんで背水する気ゼロ構成
古戦場もHPほぼ常時90%以上維持の背水ナニソレ状態でした
爪じゃなくて斧交換した方が良かったかもしれない



前回記録した1月と比べて、全体的に成長できてるなーと思います
石貯金中なのでキャラはほとんど増えていませんが、1月には倒せなかったマグナが倒せるようになったり、2月には全く歯がたたなかったゼノイフが周回できるようになっていたり。

体感では火>>闇>水>>>光風>土
1月の記録以降、古戦場が来た火水闇は重点的に強化したので強くなった感じです
次は光土の番。

マグナソロ(or確定流し)の容易さは火(ソロ)>風(ソロ)>闇(確定)>>>光(確定)・水(確定・ソロ)>>土(確定)
火はAT中なら恐怖使わなくてもゴリ押せる程度になりました
風は完全にリミロゼ頼りです
闇は闇おっさんの存在がおきいですね。バッファーいなかったから凄く助かっています
水は結局SRしかいないことで、装備の強化具合に反した低火力がやっぱりツライ

来月にはまたアイマスコラボが来るようで。
開始一年以上、いまだに水のEx攻刃武器無いのでちょっと期待しています
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2511-be269a0b