【グラブル】念願の…

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

月が変わってトレジャー交換がリセットされたので、早速ジョブの証と銀天1個を入手
証の交換が1個/日から30個/月に変更されたのが本当に助かりました
20170602.jpg
結局一度もグランデ自発はしてません
拾った角と羽だけで銀天3個になった模様…


早速ジョブ婆のトコ行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
ていうかこの流れ、ゲーム内で説明無いんですね…何だか不親切
20170602-02.jpg
そして調べてもすぐ読み方忘れる「究竟(くきょう)」…普通に使わない単語だから覚えられない(´・ω・`)




ということで、一番欲しかったセージを真っ先に取得しました
20170602-03.jpg
下位ジョブのビショップ使うときに一番困るのが、ベール積むとミストが使えなくなることでした
自分の場合キャラが揃っていないので、風光闇にはマウント持ちのキャラがいません。さらに風には(つい最近までは闇も)クリア持ちすら居ません
クリアはともかくマウント使うためにはプリースト系列使うしかないわけで、それやるとミストが、そして当然のようにこれの代役できるキャラもいないわけで。
今度からは自由度が上がるので色々やりやすくなりそうです(*´∀`)

あとアリスのウサギっぽくて可愛い。



それともう一つスパルタも取得しました
20170602-04.jpg
下位ジョブの使用頻度はけして高くはないです
ただ最も使用頻度の高いダークフェンサーは、アビリティ構成が結構完成されていて無駄が少ないというか不便を感じることがほぼ無いので、クラス4は急がなくていいかなーと思ったのです
自分の場合ランク詐欺で火力も低いので、団内での6人マルチなどでも大体貢献3~5位ぐらいをウロウロしてます。それならサポート役できるようにした方がいいかなーと。
リミットアビリティを使えるようにしておきたかったので、こちらは取得した当日にLv20にしておきました(セージはまだ途中)



栄誉の輝きがまだ残っているので、あと1ジョブならすぐに、もう1ジョブぐらいなら更にもう少し貯めれば取得できそうです
とりあえず次はエリュシオンかカオスルーダー取ろうかなぁと考えています
どちらも下位ジョブの使用頻度は高いので…。
今のところそれ以外のクラス4ジョブはイマイチ魅力がわからないので、選択肢には入っていません
そもそもクラス3までのジョブも、ダクフェとスパスタ、ホリセ、ビショップ以外はまともに使用したことないんですよね
ジョブレベル上げるときに使ったきりです('、3_ヽ)_



この自分がクラス4取得した日、団内にも同じようにクラス4取得に至った人が数名いました
月が変わる直前の5/31に、クラス4は何のジョブから取るかという話題になっていました
自分は前述の通りセージとスパルタだったのですが、他の人にはウォーロックやカオスルーダーが人気あるみたいでしたね~
後はベルセルクやエリュシオンあたり。
セージとスパルタとか言ってたのは自分だけです(少数派
このあたりはプレイスタイルだったり、所持キャラによっても違ってきそうな話ですね

何にしてもクラス4はどのジョブも自由度の高さは強みだと思うので、ゆっくりペースで他の使ってないジョブのクラス4も取得は目指していこうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2513-c701644c