【グラブル】グラブル展行ってきました

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

二日間のみのグラブル展大阪開催、単身行ってきました
20170709-01.jpg
妹も誘ったのですが、「行ったらグッズ買ってしまう。我慢してその分の金を(グラブルの)ガチャに使うんだ…」とかいう理由で断られました
どっちにしろグラブルに金つぎ込む選択肢…。



以下、長いです。

 

大阪は二日間のみの開催ということもあってか、会場は全体的に大混雑でした
一応会場が開く10時少し前には行ったのですが、既にどこもかしこも大行列。ただ、午後に比べればマシでしたね…

最初にまず物販コーナー行っておきました
自分が並んだときは比較的マシだったみたいで、午後に列を見たときには3倍ぐらいの長さの行列になっていました
荷物になるから後回しにした人が多かったのかな?

限定商品の武器ストラップ(8種ランダム封入・お一人様10個まで)の近くでスタッフの人が、「シュヴァ剣染め目指しましょう!グラシ染めもできます!」と大声張り上げてるのには笑わされましたw
このランダム商品のストラップは硬い厚紙に包まれて封入されているので、中身を選ぶことは一切できません
知り合いと一緒にきて大量に買ってトレードしても、染めるのは廃人コースなんじゃないですかね…ゲーム内と同じで。
コワイコワイ。

それにしても、キャラじゃなくて武器デザインのストラップがランダム封入で売れるゲームって中々珍しい気がするんですけど…どうなんですかね?




その後、11時からのトークショーを観覧
登場ゲスト声優がシェロカルテ、パーさん、バロワの回でした
行く前は興味なかったのですが、見に行ってみてよかったです。面白かったw





その次はソイヤカフェの方へ
20170709-14.jpg
12時頃だったのですが、既にリンゴ飴は完売になっていました

カフェの飾りが…
20170709-15.jpg
狂気を感じる。

アルバコアソースって何だろう?と思っていたのですが、よく考えてみたらアルバコア=マグロでしたね…
ツナのソースでした
20170709-16.jpg
カキ氷とドリンクは半分ぐらいまでは頑張りました
一人で行くとこの辺がつらい。
味の感想は控えておきます。大事なのはイメージですよね、うん。





カフェのあとは展示エリアへ
大行列になってるタイミングもあったのですが、自分が行ったときは待ち時間無しで入ることができました
とても良いタイミングだったようです(´▽`*)

冒頭の写真のルリアとビィ等身大フィギュアのほかに、普通(?)のサイズのフィギュアも何点か展示されていました
20170709-02.jpg
この手のフィギュアって欲しいとは思わないですけど、見る分にはいいですね
他にもレさんとかダヌアとか。


展示ブース内もそこまで混雑してなくて、ゆっくり見ながらパネル全体の写真もきっちり撮る事ができました(´▽`*)
20170709-03.jpg
ゲーム内でも出てくるシーンばかりなのですが、大きな展示パネルで見るのはちょっと新鮮です

20170709-04.jpg

20170709-05.jpg

20170709-06.jpg

20170709-07.jpg
ほとんど全部のパネルを綺麗に撮影できました。満足(*´∀`)
内容は丁度63章あたりまで。この前終わらせたばかりの話ですね(遅
また65章で止めてるのでぼちぼち進めないと…



開催されたシナリオイベントのイラスト展示
20170709-08.jpg
自分は初めて参加したシナリオイベントがリペイント・ザ・メモリー(2016.05.31)だったので、知らないものが結構多いです
復刻開催されたものもありますけど、開催数が多くなりすぎて中々復刻回ってこないのが現状ですね
このテコ入れのために最近サイドストーリーというクエスト枠が追加されました
イベントが初出のキャラなんかだと、ガチャ版の加入フェイト見てもピンと来ない(=既に加入している前提で話が進んでしまう)ので後から始めたプレイヤーには嬉しい追加システムです
古いイベントだけに報酬面では期待できないようですけど、そこはまぁ…。



バハ像
20170709-09.jpg
混雑してたら撮影大変なんじゃないの…と思ってましたけど、前述の通り良いタイミングで行けたおかげで真正面から余裕持って撮る事ができました



シュヴァリエソード・マグナ
20170709-10.jpg
格が違うやつ

グラーシーザー
20170709-11.jpg
格が…アレ?
東京会場ではシュヴァ剣同様に特別扱いだったはずなのですが、大阪会場では他武器と同列のフツーの扱いになっていました
ロムルスの槍と間違えられたらしいとか何とか…。



中々細部まで見る機会が少ない騎空艇
20170709-12.jpg
帝国の騎空艇も展示ありました
あれもゲーム内ではあんまし見る機会がないので新鮮です

こんなサイズの騎空艇もあるんですね~
20170709-13.jpg
船というよりバイクっぽい…

グランサイファーの大きな展示パネル
20170709-17.jpg
トークショーでちらっと話題に出ていたのですが、一応実際に飛べる前提で設計されてるんだとか。
実際には法律とかその辺の問題で困難らしいですが…熱意が凄い。



たっぷり4時間満喫したところで、入場チケットオマケのパンフレット受け取って会場を後にしました
で、グラパスのチェックインは忘れてましたorz
500P…勿体無いことにしました(´_`。)
アニメチェックインの分だけでSSRチケットは取れますけど…ウーン勿体無い…。
チェックインポイントがトイレの前という、行かない場所だったので目に入らなかったんですよね
忘れた自分が悪いのですが、ちょっと目立つ誘導は欲しかったかもしれない





梅田に戻った後は財布買ったり、自宅用のお土産に堂島ロールと天のやのたまごサンド買ったり。
20170709-18.jpg
このたまごサンド美味しくてホント好き。

土曜日の混雑にウンザリさせられつつ帰宅しました






グラブル展の戦利品
20170709-19.jpg
クッキーとマシュマロは妹へのお土産です
自分はこの手の「食べたら終わり」系のグッズは絶対買わないのですが、妹は「食べたら片付くから好き」らしいです。よくわからん…
件のランダム武器ストラップは6個購入して被り一切無し。更にシュヴァ剣とグラシも出ました。結構ラッキー?

武器ストラップ並べてみたやつ
20170709-20.jpg
シュヴァ剣、グラシ、ゼノイフ斧、ケル銃、ティア拳、バハダガー
ティア拳だけ要らない子ですね…
出なかった残り2種は黒麒麟琴とカドゥケウス。黒麒麟はちょっと欲しかったので残念。


公式パンフレットは、過去の広告イラスト(雑誌の裏表紙とかポスターに使われていたもの)が掲載されていて、ちょっとテンション上がりました(*´∀`)
見覚えのあるものもあれば見覚えのないものもあり…時期が過ぎてしまうと見かけなくなってしまうだけに、全部見られるのは嬉しいですね~
ただサイズが…やたらデカイので保管場所に困ります
どうしたものか。




がっつりグラブル展満喫してきました
楽しかったです(´▽`*)
来週にはカフェと出張所も行ってくる予定です
公式がオフライン部分もがっつり供給してくれるって素敵ですね…TERAもサントラぐらい販売して欲しい。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2517-f22bddd9