【グラブル】グラブルコラボカフェ行ってきました

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

ゲームのブログのはずがリア日記続きになっていますが気にしません
そもそもタイトルからしてサービス終了したゲームの名前ですし…。

グラブル展は一人で行ってきましたが、カフェは妹と二人で行ってきました
ソロとペアでは注文して食べきれる量の限度が違いますからね…FF15コラボカフェには二度も付き合いましたし、お互い様です(大体グラブルは妹の方が余程やりこんでますし)。
20170725-01.jpg
コラボ開始直後はグラブル展開催日と重なっていることもあって、予約もパンクしている状況でしたが、開始2週間ほども経てば落ち着いたもので、お昼のいい時間帯でしたが人数は自分たち含めても十数人程度でしたね
混雑して無いおかげで、ゆっくり写真取ったりグッズコーナーで吟味したりできました(*´∀`)


うちわ。
20170725-02.jpg
予約限定のクリアポスターはローアイン組(+カタリナ)とパーさんでした

 


妹はカツウォヌス丼を注文。
20170725-03.jpg
見た目よりは結構ボリュームがあったようです…(特にご飯)。
ちょっとタレが少ないのが残念

自分はエッグベネディクトで。
20170725-04.jpg
どういう料理かは知ってましたけど、食べるのは初めてだったり。
ソースはもっと酸味が利いてるものだと思ってましたけど…案外食べやすいものでした。


デザートは妹がアフォガード、自分は夏満喫パフェを注文。見た目も半端ないですがボリュームも半端なかった…_( _´ω`)_
20170725-05.jpg
アフォガードが幸い(?)ボリューム大したことなかったので、パフェは多少妹にも手伝ってもらいました
それにしてもインパクト凄い。





カフェ満喫したあとは難波へ移動して、シェロカルテの出張所へも行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
で、元々買う予定ではなかった時計(約一万円…)買いました
20170725-06.jpg
白竜騎士団モチーフの方が妹で、黒竜騎士団モチーフの方が自分。
販売員曰く、売り切れていて9月末まで入手できない状況…だったのが本日再入荷したところです、との事でした
これに妹が釣られ、その後よくわからない煽られ方した末に買いました('、3_ヽ)_
まぁ腕時計1つも(使わないので)持ってませんし、デザイン的にはゲーム感満載って訳でもないので…後悔はしてないです
時計には専用チャームが4種(四騎士モチーフのもの)ありますが、こちらはネットで受注生産とのことでした
見本品には付けてあったのですが、チャームがあるかないかで結構印象が変わります。というかチャーム付ける前提のデザインなんだな…と思いました。無いとシンプルすぎてちょっと寂しい感じ。
チャームは9月末頃に順次発送とのことなので、完全な状態で使えるのは少し先になりそうです
旅行に間に合えば使いたいけれど…ちょっと無理そうかな…?



それから母親に頼まれていたお土産を買うべく高島屋へ…
お土産の写真は撮り損ねてしまったのですが、3つ頼まれたうちの1つが、宗家源吉兆庵の「桃泉果」(とうせんか)です。
手のひらに乗るぐらいのサイズで1個が1400円近い値段でした…高い。
桃1つまるごと使ったお菓子なんだとか。
2個入りが木箱に入って3000円少々でしたね~。自宅用にはともかくとして、贈答用には良さそうなお菓子です
一口味見させてもらいましたけど、確かに美味しいです。…高いけど。
あとの2つはとらやの夏羹と、西洋菓匠きくじろうの抹茶のシブーストを買いました。どちらも母からの頼まれ物です。お値段はとってもフツー



梅田のキデイランドにも立ち寄りました
前回グラブル展行ったときに、梅田のアニメイトへはグラパスP目当てに立ち寄ったのですが、その近くのキデイランドは「エリア同じだしアニメイトと重複で多分P貰えないだろう」と思ってキデイランドへは行かなかったのです
ところが、カフェでのグラパスチェックインするときになって別扱いらしいことに気付き、ならば…と立ち寄った次第。
余分に買い物もしました (ノ∀`)
結局、アニメ以外にアニメイト2箇所、カフェ、キデイランドでグラパスP貰ったことになります
でもこれは各所50Pなんですよね
グラブル展の500P貰い忘れが勿体無さ過ぎ…_( _´ω`)_



夜は妹の希望で大阪駅近くの京都勝牛で牛カツ食べてから帰宅しました
20170725-07.jpg
牛カツはかつめしで食べることがほとんどですけど、たまにはそれ以外の食べ方もいいもんですね
…って書いてたらかつめし食べたくなってきた…。




ということで戦利品(?)です
20170725-08.jpg
うちわとポスター、コースターはカフェで貰える物です
アクリルキーホルダーはどれもランダム商品でしたが、幸い被り無しです
特に「誰が欲しい」的なものはないのでアタリもハズレもありません
ダーントのクロスは友人へのお土産。猫連れてるから好きなんだろうか…?




今月はお出かけ多すぎて出費がちょっと嵩みすぎてます (ノ∀`)
夏休みシーズンはどこも混雑するので、9月になるまでは節約兼ねて引きこもりですね…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2519-3df5f1cf