【グラブル】ランク141現在の記録

カテゴリー: TERA雑記

ランク140で記録するつもりが、通り越して141になりました雑魚騎空士です('、3_ヽ)_
20170812-01.jpg
先日の無課金天井で一気に増えたキャラを育成すべくスラ爆してたら不用意に140突破して、さらに141になりました
超絶ランク詐欺が更に悪化中です。やばい。
ランク100ぐらいの人とそう変わらない自信があります
ランク40分ぐらいは詐称してる


前回5月末(ランク130時)の記録→
大して代わり映えしてない…と思ったけど、闇と水以外は若干成長してました
2ヵ月半ほど経過しているので、成長してなかったらそれはそれで不味すぎるんですが…。


 


■火属性
20170812-02.jpg
コロ杖は3本3凸、1本だけ1凸
前回からではSR武器がやっと抜けて、イフ斧真化1本とSSR天司武器が入ったのが絵大きな変化。後一応JK武器も。
黒ぴにゃ斧は4凸してあるので、JK武器よりそっち使ったほうが火力は多分高いけど、雑魚なので軽減欲しいのです('、3_ヽ)_
キャラは相変わらずパーさんユエルマギサで固定
SSRの人数だけは闇に続いて2番目に多い(風土水光の2倍いる)けどフロントはずっと固定
3人でバランスよすぎて入れ替えよう、ってならない…






■水属性
20170812-03.jpg
リヴァ短剣は3本3凸残りは1凸
ぴにゃ短剣は4凸済み。天司はExガブリエル倒してないです
前回と変わったのはEx武器が入ってきたこと。ホント水Ex武器出し渋りすぎですよ…
キャラはSSR0人だったのが6人に激増して、PTメンバーは総入れ替え状態になりました
ソシエが入ったことでエリュシオンの使用頻度が跳ね上がりました
130のときは専らダクフェだったんですけどね
やっと楽しくなってきた属性。





■土属性
20170812-04.jpg
剣は4本3凸、1本1凸
やっと繋ぎだったヴォフ銃が抜けて、無凸だったヴォフ琴は真化できました
さらに火属性に続いて天司武器のSSR化も完了
ガチャ300連天井では一人もキャラ来ませんでしたが、天井の御印交換でマキラ、さらに初のサプチケでゆぐゆぐお迎えしてメンバーもちょっと増強しました
もうすぐ古戦場です。頑張りたい。





■風属性
20170812-05.jpg
前回と代わり映えしてない、と思ってたら全然違ってた
ティア銃は3凸2本、2凸1本、1凸1本、無凸1本でさらに編成に入ってない無凸が1本あります
拳抜いて銃に入れ替え、天司はSSR化できたらEx武器と入れ替え、ゼノサジは槍だそうなので青龍槍と入れ替え…でいいんですかね
銃6、Ex1~2本、ゼノサジ1本、天司、バハ?
メイン武器に関しては、槍はゼノサジ、短剣はJK、楽器は西風で全部Ex枠にできるからそれ含めてEx2枠…?
書いててちょっとわからなくなってきた…武器のシステム難しすぎ(´д`;)
目下目標は天司武器のSSR化と、拳を銃に差し替えですかね。それと月末ゼノサジ頑張る。編成はそれから考えようそうしよう…
キャラはコルワとガヴェインが来ました
来月古戦場ですし、どちらもかなり助けてくれそうなキャラです。楽しみ。

なお以前から余裕だったユグマグは奥義打たずに殴り殺せるようになりました
相変わらず主人公ダクフェ(カオルにあらず)とリミロゼ結界のテンプレ構成です。結界5発動したらアビポチ後オート放置とかいう横着してます(*´∀`)






■光属性
20170812-06.jpg
風同様に130の時と見比べて見ると激変してました
シュヴァ剣2本4凸、銃は3凸と2凸、琴は3凸
槍はスキンで見えなかった…中身はアノケミイベのEx槍
前回はメイン加護石が無凸オーディンでしたが、オーディン4凸を経て今は無事マグナ3凸です
3凸シュヴァ銃1本あるんだけど、重ねるべきかスキル上げて並べるべきかで悩み中('、3_ヽ)_
キャラはルシオと水着ヘルエス様お迎えしました。まだ育成中。





■闇属性
20170812-07.jpg
スゴイ130から一切何も変わってない。やばい。
闇古戦場終わった途端セレマグ放置になってマグナアニマが800個超えました。放置しすぎ。なおティアマグのマグナアニマは200個切ってます。こっちは殴りすぎ?
キャラはまた少し増員して、相変わらず全属性トップのSSR人数維持してます。溢れすぎ。





体感的には火>水>土>闇=光>>風、ぐらい。
前回130時の体感は火>>闇>水>>>光風>土だったので、土が強くなって風が変わってない感じです
土は奥義上限アップの関係で反骨バフがさらに強くなりました…結果、SRジャミルが奥義で追撃込み300万近く出せるようになったのが大きいです。マグナがとっても楽になりました
古戦場では一応ジャミルじゃなくてハレゼナ主軸に編成考えてます…その為にゆぐゆぐお迎えしましたし。


前回と比べると、闇属性以外は多少強くなったようです。多分。
水は武器だけで見るとそう変わっていないのですが、SSRが0人→6人と大幅に増えたことで実質的にはかなり強くなりました
何より、キャラ増えたことで楽しくなったのが大きいです
このゲーム、キャラは使い捨て式ではなく、キャラゲー的な要素の面もあるのでキャラの入手は結構大事ですね…モチベーションに大きく影響します

次回記録する頃にはランク150か…詐欺具合がどんどん悪化し続けているのがやばい。
全属性満遍なくやってるので満遍なく弱いし、熱心に同じマルチ通うってのも苦手なので結局強くならないやつ('、3_ヽ)_
JK以外の6人マルチもいけるようになりたいもんです…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2522-ca7bd871