【グラブル】初サプチケと土強化

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

前記事とは時期が前後しますが、迷っていたサプチケ購入しました
脱無課金。
今後はサプチケのみ課金していこうかなーと考えています
スタダは無視。

土古戦場前ということで、サラちゃんジークさんゆぐゆぐの中から迷った末にゆぐゆぐをお迎えしました
20170816-01.jpg
サラちゃんはSR水着版と鞄で代用できなくもない…のと、長らく不安定だったリヴァマグはもう安定してソロできるようになったので見送り。
ジークさんはLv100前提な部分が大いにあります…古戦場にはどうあがいてもレベル上げが間に合わないので見送り。
ゆぐゆぐならテスカ編成ではメドゥーサ(まず入手することが無い)以外誰とも競合しませんし、クリアもありますし、バフはマキラが完全別枠なので腐る心配もありません。そして可愛い。
サラちゃんとジークさんはまた機会があれば…ということで。


 

半額中に属性片集めきって、天司武器のSSR化も完了しました
20170816-02.jpg
大変だとウワサに聞いていた翡翠?は、古戦場の箱開けてる間に勝手に集まってました…未だに天司マルチ自発できない子です_( _´ω`)_


それからバハ剣も作ってみました
20170816-03.jpg
3周年イベのときにバハダガー・ノヴムは貰ったのですが、土は種族の関係上恩恵受けられるのが2/4人になってしまうので…グランくんとゆぐゆぐの攻撃力は若干下がることになりますが、その分ハレゼナの火力がちょっと上がります
そして何よりHPもちょっと上がります。低戦力ゆえ何でも長期戦になりがちなので、HP上がるのはとても助かるのです…。
フツルス化もまだまだ無理ですしね('、3_ヽ)_



何とかマグナ3凸完成…一歩手前ぐらい?
20170816-04.jpg
剣は4本が3凸済み、1本は1凸です
エリュでSS撮ってますけど、多分使うのはカオルかセージあたりになると思います
カオル用のメイン武器は四天刃の色変え予定で、2凸四天刃のスキルレベルだけ上げてます。必要そうなら予選の間に色変えする考え。

多分またマウント必須とか来そう…
20170816-05.jpg
必要ならグランくんセージでマウント積もうと思っていますが、かみ合わないようならアルルメイヤ入れようと思います…
問題はアルルメイヤがマキラと種族被る点ですね(´・ω・`)
確実に火力下がることになるので、できればセージで何とかしたい…というかクリアで間に合うのが一番有難いんですけどね?

真面目に古戦場参加するようになって、古戦場に合わせて属性強化するようになってから水→闇→光ときて4回目ですけど、過去3回との比較では一番準備が進んだ状態になった…と思います。まだ弱いですけど。
水や光と違って今回はキャラも多少選択の余地ありますし、頑張りたいなーと思います
目指せAクラス(団目標)、目指せ4万位以内(個人目標)













【おまけ】
今頃になってやっとガブリエルEx倒せました
20170816-06.jpg
後半はスキル封印喰らったのでそのまま殴り殺すコースに…。
火力上がるとゴリ押しできて格段に楽になりますね。ホント火力大事。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2523-2972567a