【グラブル】土有利古戦場終わり

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

今までで一番準備できた状態で迎えた土有利古戦場
20170824-01.jpg
終わってからウリエル拳がLv75、JK槍がLv42放置だったことに気付きました(遅
そして直前にがんばって作ったバハ剣ノヴム…ハレゼナ死亡でわりと無意味になりました('、3_ヽ)_
なんであの子を古戦場前に最終上限開放したの…?


今回は90HELLソロも今までで一番早く処理できましたヾ(o・ω・o)ノ
風と並んで一番弱かった土がここまで成長できるなんて…。
20170824-02.jpg
マウント不要だったのも有難かったですね~
おかげでアルルメイヤ無しマキラ入れて、サポ石テスカを遠慮なく拾うことができました
サプでゆぐゆぐお迎えしておいたのも大正解でしたね。クリアもバフも大助かりです
特殊技が痛いので、今回古戦場はスパルタでの周回になりました
先日の300連ガチャ中に引いたナハトもそのときは微妙だなーと思ったのですが、ここにきて召喚効果の幻影が便利に使えました…このゲーム、入手時点では用途がわからなくても後々使えるモノが結構ある気がします(トールとかトールとか)

 

今回は予選Aクラスを目指すも速度不足…3632位でBクラスになりました
夏休み中ということもあって、全ての貢献度ボーダーが前回より高かったみたいですね~
学生が強い('、3_ヽ)_

団の戦績は3勝2敗でした
20170824-03.jpg
初日は格下っぽい相手だったのですが、完全に人数差で負けてましたね…
自分の所属してる団は古戦場ありきで結成された団ではないので、古戦場参加は自由、なので参加してない感じの人も多いのです
リア優先なのでATでも10人いるかどうか…むしろこの緩さで3勝2敗は御の字な気がしますね~


個人ランキングは何とか4万位以内達成ヾ(o・ω・o)ノ
20170824-04b.jpg
前回の光古戦場は34448位だったのでほぼ同じぐらいの順位なのですが、稼いだ貢献度は2700万程増えています
前回より2700万も多く稼いだのに前回よりちょっと下…それだけボーダーが上がってるということですね
奥義の減衰が引き上げられた影響もあると思いますが、夏休みのせいだと思いたい('、3_ヽ)_
次回もこれとか死ぬから…


箱は11箱止まりでした
20170824-05.jpg
四天刃設定だったのでもう少し開封したかった
次回は何にしよう…。



計算が面倒なので、勲章は最終日にまとめて受け取りました
20170824-06.jpg
金剛晶は前回オーディンに使ってしまったので所持数1個だけ。
今のところ使い道もないので貯めるだけです
3個貯まる頃に使い道ができてるといいなぁ…






古戦場のスタックバフは毎回普段では出せないダメージが見られるのが楽しいのですが、今回は上限アップもあって更に楽しかったです(*´∀`)
20170824-07.jpg
バフ増し増しで300万+追撃付き
追い討ちバフ楽しい。
なおジャミルだけの話で他は大抵100~120万ぐらい





来月は風有利古戦場…なのですが、日程が旅行と被りそうな気配です
次回は4万位も難しいかもしれない…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2524-9a36a4e7