遅ればせながら6周年

カテゴリー: TERA雑記

もう10日以上前のことですが、今月18日にTERAがサービス開始6周年を迎えました
てっきり8月8日だと思い込んでいましたけど、8日はOBTの開始日でしたね…
CBTでグラフィックに一目惚れしてOBT初日からガッツリ遊んでたので、18日スタートは印象薄かったりします
確かヴァンピ付近のフィールドうろうろしてる頃だった気がする(当時はカンストに1ヶ月以上かかるのがわりと普通)。

去年の12月ぐらいからやる気が行方不明になって以降実質休止状態だったわけですが、それを差し引いても、いつの間にかオンゲで最も長い期間遊び続けているゲームになりました
ゼネやトリスタは休止期間差し引くと多分それぞれ3年程度だと思います
むしろ5年半近くもの間よく休止もせずに続けてたもんです…

今年1月以降はすっかりグラブルがメインで、TERA用PCがホコリ被ってる勢いだったのですが、6周年から時々ログインしています
復帰支援、初めて受けました
20170830-01.jpg
アイコン見て一瞬「光護符?え、凄いゴミくれた」と思った古参です('、3_ヽ)_
CBT参加者特典が光護符とレリンのマジックバンテージだった古の記憶…

 

復帰早々、今日はやたら回線が遅くて1時間半経ってもパッチが終わらないのでログイン断念しました_( _´ω`)_
暇ついでに、先日の生放送〇×クイズに出てきたネタに関するローディング画面置いておきます(ついったーにあげてたやつ+αです)

全部クリックで原寸大になります
元ファイルのまま上げようとしたらサイズ大きすぎてダメだったのでJPEGに落としてます('、3_ヽ)_


ポポリの一日6食ネタ
20170830-02.jpg
このローディング画面自体は結構長い間見られた…と思う


ハイエルフが最初に覚える魔法ネタ
20170830-03.jpg
アルレマンシア砂漠の真ん中だしほこりっぽそうだな…と思いながら見てた一枚
でもあそこ空見上げると魔方陣あるので、結界で砂塵防いでいそうではある。綺麗好きというより神経質そう。


キャスの角ネタ
20170830-04.jpg
ちなみにアーマンは代々ご先祖様の角飾っておく部屋があるそうで(同じくローディング画面から)。



おまけ1
セレンの祝祭
20170830-05.jpg
撮影は2011年9月。太陽の祝祭の初開催は記憶違いでなければ2013年。もっと前から構想だけはあった…のかな



おまけ2
キャスのギャンブル運
20170830-06.jpg
でもきっとガチャは当たらn(




TERAはグラブルの合間に、スローペースで遊んで行こうと思います
当面はソロIDと水路だけかな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2525-2ed23363