グラブルコラボカフェとかドールハウス展とか

カテゴリー: 余白雑記

9/1から始まったスイパラとグラブルのコラボカフェ(→公式)、まさかの開始初日に行ってきました
元々この日は妹と一緒に神戸へ遊びに行く予定だったのですが、その前日にツイッターでコラボカフェ限定グッズの情報が流れてきまして…アクキーに釣られて大阪行きに急遽変更した次第。
チョコミントのクレープはまた今度行く…。


初日のお昼でしたが、平日ということもあって店内はガラガラでした
おかげで展示パネルの写真も撮り易かったです(*´∀`)
スイパラはバイキング形式の店ですが、コラボメニューは別途料金で注文。
20170903-01.jpg
「水っぽいバナナ」と「ほぼお湯」のネーミング…w
バナナは普通にバナナのフリッターでもよかったんじゃないの…?
茹でたはちみつは元々の選択肢でも完全ネタ枠だと思います。


 

妹はりんごジュース、自分はブルーサイダーで。
アセロラとハーブは絶対飲めそうにない、コーヒー不味そう、グレープ味嫌いという理由からの消極的選択です。ブルーサイダー激甘でした(´д`;)
20170903-02.jpg
コースターはルリアとジータちゃんヾ(o・ω・o)ノ


妹は大人様ランチを注文
20170903-03.jpg
旗がめっちゃ背高いですw
シャルロッテの頭に乗っけてる冠?のイメージですかね~

自分はビスクソースオムライスで。
20170903-04.jpg
ソースが美味しかったです
食べ放題のお店でバイキング料金に上乗せ設定だけあって、コラボメニューはどちらもボリューム控えめでした
まぁそうじゃないとバイキングの意味なくなるよね…


SNS女子向けだな?と思いつつ…
20170903-05.jpg
どれもかなり小さめカットなので、色んな味をちょっとずつ食べられる…あたりやっぱり女性向けなんですかね
店の雰囲気もそうですけど。
男性ソロでスイパラはハードル高そうです。こういう時だけは女でよかった、と思う…。
なお味はフツーでした。コンビニスイーツと同レベルぐらい。クリームは美味しかった。
正面で妹が「神戸スイーツ…」とボヤいていたのはキコエマセン



で、ほぼ本題のアクキー。
指定で買える方はグランくんとジータちゃん、それとルリアを購入して、ランダム封入の方は6個買いました
結果は見ての通り惨憺たるモノに…
20170903-06.jpg
3/6ヴィーラ様(´д`;)
ヴィーラうちのお船には乗ってないんですよ…SSRどころかSRもいないです
6種類の中で一番ヴィーラが要らないなぁ…と言っていたらこの結果です。呪われた;;
大本命のグラルリとジータちゃん出たのが不幸中の幸いです

ちなみに妹は2個購入してジャミル君とユーステスでした
二人であわせると6種類コンプリートしてます
20170903-07.jpg
ジャミルとヴィーラを妹が交換してくれました。ありがたや;;
そもそもヴィーラもナルメアもジャミルもユーステスも、件のイベントには一切関わってないんですよね…
何故この4人がアクキーで出たのかが謎です
ヴィーラとナルメアは抱き枕も出てるぐらいの人気キャラですし、ユーステスも人気あるみたいなので…?
SSR版のないジャミルがよくわからないチョイス…

ドリンクのカラーに合わせただけじゃないの?っても気もしてます(勝手な推測


アクキーのヴィーラの呪いを除けば、概ね満足でした(*´∀`)
ダブりがグラルリかジータちゃんだったら大喜びだったんですけどね_( _´ω`)_

ちなみに今回のアクキー、グラブル展のときの武器ストラップと違って、袋の上から触ると形がわかります。ただ、少なくともヴィーラとグラルリ、ジータちゃんとジャミルは形状が似ているので下手に勘ぐらないほうがいい…と思いました。唯一ユーステスだけなら判別できる…かもしれない(想像









コラボカフェのあとはヨドバシ行って、グランフロント行って、それから阪急うめだの9階で開催中の#TOKYOおやつショーに行ってきました
こちらは平日だというのに大混雑&大行列でしたね…('、3_ヽ)_
20170903-08.jpg
ポーラ(だったかな?)のクレープ買いました
妹はチョコバナナ、自分はいちじくとブルーチーズのクレープ。
薄いのにモチモチした生地、いちじくの甘さとブルーチーズのピリっとした刺激と独特の匂い。美味しかったです(´▽`*)
ただ、ちょっと食べにくい…。



この後移動しようとエレベーターホールまで来たところで、同じく9階でドールハウス展なるものを開催していることに気付きまして。
気になったので見に行ってみたら、たくさんのドールハウス展示のほか、素材などの販売も行われていました
ドールハウスは残念ながら全て撮影禁止だったので写真はありませんが、全部とても精巧で、どれだけの時間見ていても飽きないものばかりでしたね~
販売の方もさすがに全て中々のお値段で…それでも迷いに迷った末に5000円ちょっとの小さなものをお土産に買いました
20170903-09.jpg
手のひらに乗る程度の小さなものです
母がミニチュアサイズのものが全般好きでして…これの開催知ってたらもう少し日程調整しなおして、3人女子会でも良かったのに…('、3_ヽ)_



最後に、先月末オープンしたばかりのパイ専門店パイフェイスでパイ買って帰りました
全国4店舗目、関西初出店だそうで、もう夕方なのに長蛇の列でした
20170903-10.jpg
アップルパイは残念ながら売り切れ
ミートパイとかパンプキンパイとかラムレーズンとか色々買ってみました
自分が食べたのはそのうちのパンプキンパイとチキンマッシュルームの2種類。どちらも美味しかったです。
大阪駅構内にあるお店なので、また大阪行ったときには買って帰りたいですね~
次回はもう少しすいてるといいな…









【おまけ】
7月に行った難波マルイのシュロカルテ出張所で買った時計(→■)のチャーム、予定よりかなり早く8月下旬に届きました
チャームでわりと雰囲気変わるし、付け替えて使えばいいかなーと2種類買ったので、両方パシャリ

黒い方
20170903-11.jpg

赤い方
20170903-12.jpg

赤い方思ったより派手に感じる…
買っておいてアレだけど赤い方はあんまし使わないかも…('、3_ヽ)_
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2526-a66ab7f8