【グラブル】半額&刀剣コラボ…直前

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

本日17時から刀剣乱舞コラボイベントと半額開始ということで、その前の備忘録…です
先月の古戦場後の記録をざっくり。



マキュラ・マリウス初自発してみた
20170909-01.jpg
古戦場で土強化したし、確定流しぐらいはできるかなーとやってみたら通り越してソロできましたヾ(o・ω・o)ノ
グラン君はカオルにアンプレ+グラビ+ブラインドの定番構成で、5%トリガーはサポ石のゴッブロ任せ。
OD特殊は水鞄、通常特殊はゆぐゆぐ2アビだけでもわりと平気でした。意外とバリア強い。
バフ増し増しでハレゼナが70万TAとかたまにやってくれて結構楽しい。土四天作って良かった


この初自発で武器ゲット…
20170909-02.jpg
したけど光ってる方でした(´・ω・`)
神石無いのにオベロン2個目…オルオベください('、3_ヽ)_

ゴッブロは無凸でも大丈夫なのでわりと拾いやすくて助かってます
これ以降日参してますが、今のところ何もドロップはありません。高確率で赤箱に石が詰まってます
赤箱に星晶入れた人は死んでいいという意見には賛成です。はよ撤去して

いつかHLも挑んでみたいけど、そのときは前回サプで見送ったサラちゃん欲しいかな…。

 


オリヴィエも自発してみて、初回確定流しまで余裕だったのでソロ挑戦してみた結果
20170909-03.jpg
余裕ではないし最後の方でジュリエット落ちたけどソロできましたヾ(o・ω・o)ノ
ルシオはやっぱり強かった
ルシオ実装されたときに「このキャラなら戦力整ってなくても強そうだなぁ」と思ったんですよね…。それで欲しくて無課金天井まで貯めてた訳で(結局その天井途中で来てくれましたが)。
ちなみにソロできた一番の要因はサポ石の4凸ルシですね。回復3000は大きい。うちの船、光属性ヒーラー居ないので…。
確定流しまでなら安定してできるので、時々自発して確定流しやってます


SS全く撮ってなかったけど、マキュラ・マリウスと同日にフラムも初挑戦で確定流しができましたヾ(o・ω・o)ノ
こっちは水モードがキツいのでソロは試してません。乗り切れる気がしない('、3_ヽ)_

最近はバアル自発2回が日課で、それ+フラムとかマキュラ、たまにオリヴィエとやっています
マグナはティアマグだけ毎日、他は時々…程度。
コロマグ嫌いすぎて自発素材たまりまくりです。次元断よりシェルターが大嫌い。




ゼノサジ。
100HLなら安定して狩れて一安心
20170909-04.jpg
チャージターンMax使うので恐怖は相性悪いのですが、うちの低戦力では75%トリガーまでに結構ターン数稼げるので恐怖がかなり仕事してくれました
100HL狩れないとHELL素材集めが物凄くしんどいんですよね…
前回のゼノヴォフは90HELLが限度だったせいでキツくてキツくて…ドロップ無ければ2凸で挫折してましたね。せめて100HELL回せないと精神的にキツすぎます(´д`;)


無事1本真化作れました
20170909-05.jpg
妹は2本作ってましたけど、自分はそんなに頑張れないです
頑張る時間もないです…




本日はこの後17時から刀剣コラボと半額。
イベ配布キャラがまさかのSSRらしいということで今から楽しみです(*´∀`)
20170909-06.jpg
ちなみにコラボ発表直後に刀剣乱舞インストールして少しやってみたのですが…作業ゲー過ぎて2日で飽きました。なにあの放置ゲー(´・ω・`)
多分だけど、本家よりグラブルの方がボイスありセリフ多くなるんじゃないですかね…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2527-2a7afd5d