FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

16年ぶり

カテゴリー: 余白雑記

また半月以上開いてました…グラブル忙しすぎるんですよ
半額期間48日とか頭おかしい
本日はイベントも何も無い日なのですが、それが約一年ぶりとか言うね…。騎空士業は年休1日らしいです。なお古戦場中の天井団は連日17時間勤務とかホントこのゲーム色々ヤバい。
うちはまったり予選突破団なのでブラックではないです。ただ予選ボーダー考えると、予選ノルマ少し引き上げたほうがいいのでは…って思うことが多々あります。絶対あれ上位10人ぐらいで予選ライン確保してるよねって思う…。


グラブルの話はさておき。


昨日は妹と二人でUSJ行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20180421-01.jpg
この時期としてはやや気温高めでしたけど、湿度は低かったのですごしやすい天気でしたね~
USJは過去に一度だけ遊びに来たことがあって、調べてみたら2002年の3月でした。実に16年ぶりです
当時は優先入場できるパスみたいなものは無かった気がします。ジュラシックパークで延々2時間~2時間半ぐらい並んだ記憶があります…。そしてそのわりに中身は実質最後のウォータースライダーのみっていう。
あとはバックドラフトの迫力と、ジョーズの撮影用オブジェ、NYの町並み再現したエリア…ぐらいは記憶に残っています。あとよくTVにも映る入り口付近の土産物販売エリア。
距離的には日帰りでもガッツリ遊べる程度の近さなんですけどね。子供の頃から遊園地やテーマパークに対して特に執着もあこがれも無かったせいか、何もきっかけが無ければお出かけ先の選択肢に入ってこないのが実情です

 

開園直後の9時台に入園して、最初に向かったのがハリーポッターのエリア。
20180421-02.jpg
自分自身は映画の第1弾しか見たこと無いです…。魔法の登場するファンタジーは大好きですが、実写映画で見たいかというと別問題。あと、自分にとってのファンタジーの原点はロードス島戦記なのでイメージがちょっと違う、ってのも多分あります。
自分と違って妹はわりと熱心に映画版見てた、と思います。多分。

ハリーポッターそのものはあまりよく知ってないのですが、エリア全体の雰囲気はすごく楽しめましたね~
入場者が多いときはエリア自体に入場制限がかかるらしいのですが、平日の朝早い時間というのもあってか、すんなり入れましたし混雑というほどでもなかったように思います
20180421-03.jpg
お店も、以前妹が友人と来たときは扉が締め切られていて一箇所からしか入れず、しかも大行列でかなり待つ羽目になったんだとか。今回は普通に扉が開いていました

それどころか店舗内ガラガラで、写真取り放題でした(*´∀`)
20180421-04.jpg
店員さんすらいないです(写真反対側のレジに1人だけだった)。

この少しあとには店内にも人が増えてきたのですが、このときは奇跡的に2~3人しかいなくて。
めっちゃいっぱい写真撮っていました
20180421-05.jpg
瓶詰めの原色のお菓子って絶対まずそうだし体にも滅茶苦茶悪そうだけど、見るのと写真撮るぶんには好きですね(*´∀`)
マカロンとポップケーキも原色バリバリで可愛くて欲しかったのですが(売り物)、ここが本題じゃないのと最終的な荷物の量のことと考えて諦めました
20180421-06.jpg
店内の雰囲気は凄く満喫しました(●´艸`)
ここではバタービールキャンディ買ったのですが、そのまんまの味でした…w
バタービール不味くはないけど、甘すぎてカップ1杯飲みきる前に飽きる味ですね。ちょっとくどい…。



そのあとはすぐ隣のジョーズのエリアへ
16年前に来たときも鮫のオブジェはあったのですが、それ以外は記憶にありません。ていうかオブジェ以外に何かあったんだろうか…?
アトラクションが40分程度の待ち時間だったので、アトラクション体験してからうろうろと他エリアへ

午後は時間指定のアトラクションの予定があったので、適当なところでお昼ご飯。
20180421-09.jpg
NYエリアのアイリッシュ・パブ…だったかな?NYなのにアイリッシュ?という疑問は置いておく…欧米っていう雑なくくり。多分。
ちょっと高かったけど美味しかったので満足。
頼まなかったけど知名度だけは(多分)高いフィッシュアンドチップスもありました。不味いことで知られてるけど、多分材料とか魚の処理とか調理が良ければ不味いことないと思うんですよね…要は揚げ物なんだし。


そのあとはバックドラフト…手前の説明的な部分でちょっと寝そうになってました。長いよ_( _´ω`)_
直に感じられる炎の熱や焼ける臭いはスクリーン越しではない実物だからこその迫力、って多分16年前にも思った。


時間指定その1
20180421-10.jpg
モンスターハンター。
ハンターになりきった写真が撮れる、のがメインかな?
終了後は実機プレイでのタイムアタック挑戦なんてものもありました…が、モンハンやったことない件 (ノ∀`)
初心者向けコースで目標タイム5分とかに設定されてましたけど、結局10分近くかかったような…。一応妹(こちらはモンハン経験者)とペアだったんですけどね
複雑な操作は全くわからないので、延々殴るのと回避ぐらいしかしてなかったです('、3_ヽ)_
カメラ操作が逆方向ってのが一番ダメ…
TERAやりたくなった。自分前衛ほぼ使わないけど。


時間指定その2にして、今回の本題
20180421-11.jpg
これのために16年ぶりにUSJまで来たわけです
平日でしたけど待ち時間2時間近くになっていましたね…自分たちはエクスプレスパスありなので待つことなく中へ

とりあえず思った以上に振り回されましたね…w
20180421-12.jpg
体感が伴う分迫力はありました
ただですね…もうちょっと眼鏡族への配慮が欲しかったです(´・ω・`)
ゴーグルと併用できないので眼鏡をはずすしかなく、一般人とは大幅に視力が違うので(裸眼0.02)ピント調整がどれだけ回しても全く合わなくて…結局わりとボケボケの映像見る羽目になりました('、3_ヽ)_
妹の方は妹のほうで、頭のサイズがやや小さいせいでゴーグルのバンド調整がうまくいかず、途中落ちそうになって後半ずっと押さえてたとか何とか。
ライド搭乗から開始までの時間をもう少し欲しいな、っていうのが一番の感想です…
でもわざわざ行って良かったなーとは思いましたね。時間作って行ってきて良かったです


関連グッズも購入。ついでに弟にも同じデザインのキーホルダー買って帰りました
20180421-14.jpg
お菓子は箱がメインだよ
妹はプリントクッキーも購入していました。見た目はいいけど絶対不味いやつ…w

あとサボテンダーのチュロスも食べました
20180421-13.jpg
メロン味で結構甘かった…


FFのライドで根こそぎ体力もっていかれたあとは休憩して、だらだらとお土産物エリアを散策。奥の各エリアにも関連グッズショップありますけど、エントランス付近の店の方が充実してるんですかね?
最初に行ったハリーポッターのエリアはお店もじっくり回ったのですが、エントランス近くの店の方が品数多かった気がしました
反面マカロンやポップケーキは見なかったと思うので、エリア限定で売られているものもあるのかなー。
テーマパークで売られているお土産用お菓子って、見た目重視で基本不味いイメージしかない(偏見)のですが、何気なくメーカー確認してみたらユーハイムやゴンチャロフが混じっていました
ゴンチャロフはまぁ見た目重視で美味しくないですけど、ユーハイムなら不味いことないのでは?と思って、お土産は製造元がユーハイムのお菓子にしました
実際、値段が値段なので滅茶苦茶美味しいってことも無かったけど普通に美味しかったし流石ユーハイムってなった。流石ユーハイム。また量り売りのバウムクーヘン食べたい。




あとは梅田で晩飯食って帰宅。
ここ数回、梅田で晩飯って言うと毎回同じ店に行ってる気がします…美味しいのと金額が手ごろなのと店の雰囲気がすっかりお気に入り。
20180421-15.jpg
今回はちょっと贅沢に鯛めし(*´∀`)

天気にも恵まれて、めっちゃ楽しんできた一日でした(´▽`*)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2551-c69d76e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。