FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【グラブル】土有利古戦場(第38回開催)

カテゴリー: GRANBLUE FANTASY雑記

全属性満遍なく弱い自分の中で、土属性だけが唯一マシな属性です
いつもは試しもしない1550万チャレンジもクリア
20180523-11.jpg
実際ちゃんと安定してEx+を1ターンキルできましたヾ(o・ω・o)ノ
いつも3T以上はかかる他属性と比べて、肉集めも非常に楽でしたね~
属性によってはターンキルどころか、そもそも大丈夫?犬ソロできる?って心配になる…

肉700個も集めたのは初めてです。今回は団がシード枠なので、ノルマが貢献度から肉400個になっていたのもありますが、いつもは精々200~300個ぐらいしか集めていないんですよね
20180603-01.jpg
ただ全然足りませんでした…。
いつもは200~300個あればそもそも足りるのですが、今回は消化ペースがいつもの倍以上で…1000個ぐらいは必要だったなーとあとで思った次第です
火力が違うとこんなところまで違うんだな…と身をもって体感しました(´д`;)
まぁ、土以外はこんな火力ではないので次回以降はこんなに肉必要ないと思いますけども。

 

最初の90HELL
20180603-02.jpg
いつもは大体ソロ5分ぐらいで、前回光古戦場が初めて3分台でした
今回は初の2分切りヾ(o・ω・o)ノ
最初は2分ギリギリでしたが、回数こなすうちに速度も上がって大体1分40秒から50秒ぐらいで安定しました
POTの消費は一切無し。召喚もクリア目的のハングドマンぐらいで、あとは適当にアビポチしながら雑に殴るスタイルでした
通常攻撃が全体だったのが、背水編成にとっては非常に有難かったですね(●´艸`)


95HELLからは回復無しだと流石に攻撃が痛くなってきたので、回復メンバーを…入れるのではなくアルルメイヤ入れて攻撃ダウン下限まで入れるのと、カオルとでのWスロウで特殊技遅延させて殴ってました
こちらも初めての5分切り。いつもなら90HELL倒すのと同じ時間で95が倒せます。めっちゃ楽しいw
20180603-03.jpg
このあたりから石編成からバハ抜いて水鞄増やしました
通常全体攻撃のおかげで背水が起動しやすく、奥義ダメージは勝手に減衰届くようになるのでバハ召喚する意味がほぼ無かったんですよね…。90HELLの時点でも一切使ってなかったですし。


100HELL…初見はHPトリガー全部無対策で受けるガバガバで壊滅しかけましたが、それでも16分で過去最速の撃破でしたヾ(o・ω・o)ノ
20180603-04.jpg
セワス爺は今回古戦場HELLで常時6番手参加していました
土レさんの1アビリミアビと合わせると650/T回復するので、敵の全体攻撃とあわせて背水維持にとても便利なんですよね

最終的にソロ12分台で安定しました
20180603-05.jpg
マウントは無くても問題ないので、Exアロレ積んで攻ダウン下限+水鞄3枚で常時軽減。
土レの1アビは開幕から使うとむしろ背水阻害するので5~6ターン目ぐらいから起動…とやっていました
グラゼロもCT毎に打つとHP管理しづらいのでタイミング選んで…という感じ。
他心陣抜いた分初速は劣りますが、これでも野良救援でまずまずMVPも奪えたりできました(*´∀`)
ちなみにSSでは両面神石になっていますが、片面+属性140石でも速度は同じです
両面だとちょっとHPに余裕が出る、ぐらいの差。
ただ両面やろうとすると石拾う難易度が高いので、基本的には片面+属性140で回していました



とにかく全部がいつもの半分ぐらいの速度で倒せるので、肉が溶ける溶ける…。
前述のとおり、火力が出せるとこんなに違うんだなーと実感しました
そして何より楽しい。
前回土古戦場開催時(→参照)はマグナ3凸だったので、今とは全然比較にならないんですよね
強くなったなーというのが一番実感できた気がします


装備記録。
20180603-06.jpg
バンカーは無凸です。古戦場前に4凸実装されませんでしたね…。
100HELLは攻撃痛いしヴォフ銃もいるか?と思ったけど、刃鏡片1本とウリ拳分の守護で十分足りました
水鞄3枚あれば流石に…といったところ。
夏にはまたレジェフェス天井(当然無課金で)する予定なので、その時にAKもう1本増やしたいですね…。リミカイン実装されたので、どうなるかわかりませんが。




個人ランキングは1万位台でしたヾ(o・ω・o)ノ
20180603-07.jpg
これも自己記録更新ですね。貢献度自体もです。こんなに稼いだのは初めて。
光古戦場に比べて各ボーダーは低下傾向でしたが、その前の闇古戦場と比較すると結局は上昇傾向だったようで、個ランボーダーも2万位→3万位などで拡張緩和されたものの熾烈な戦いになっていたようです
土有利だったから頑張れたし余裕の結果だったけど、他属性なら5万位だってキツい_( _´ω`)_



団内。
20180603-08.jpg
1位の団長が今回は英雄(個ラン1000位以内)入りでした。おめでとうございます(´▽`*)


団戦績。古戦場開催時の所属団平均ランクは163でした
20180603-09.jpg
前回は全勝だったのですが、今回は反動なのかマッチング運に見放されてましたね…
特に初日と最終日が酷かった

最終日の相手は平均ランクだけなら、格上は格上でもマシに見えたのですが、稼動人数がすさまじく違いました('、3_ヽ)_
20180603-10.jpg
※朝11時時点のSS
朝の時点で直近26人…はまだ朝活団だったのかな?で済むのですが、その後10時の時点でも直近23人、昼を過ぎてもその人数のままで夕方ぐらいでも直近21人…速度は10億超えたあたりからペースダウンしたものの、稼動数10人以下のこちらが追いつけるわけも無く。
夜にはこちらの団も20人前後動いていましたけど、到底捲くれる状況ではなかったので、各々個ランのために走ったり、団長の英雄入り支援祭り開催したりしてました
初日の平均ランク208も怖いけど、常時20人以上の団も怖い…。



団戦績は1勝4敗と負け越しでしたが、個ラン3万位(旧2万位ボーダー)内に入れたので、勲章はそこそこ貰えました
20180603-11.jpg
金剛取れるだけの数あればまぁ満足です
ヒヒイロはそもそもまだショップに在庫7個もありますしね…。



箱は28箱まで行きました
20180603-12.jpg
前回光古戦場とあわせて刀44本完了です
最終上限開放は…年内に…できればいいな…_( _´ω`)_


あとオマケのエレメント。
20180603-13.jpg
水は砕いていいガチャ石もあるので潤沢になりました(*´∀`)
光エレメント寄越さなかった2月古戦場のボスは許さない。



次回は7月開催で風有利古戦場です
予選初日は7/16で、グラブルサマーフェス大阪開催の2日目と被っています
サマーフェスは2日間ともチケット取れたので、妹と2人で遊びに行く予定。
土以外は頑張れないので、サマーフェス楽しんできます(*´∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2558-7cb4797a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。