FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

7周年クラシックサーバー

カテゴリー: TERA雑記

もう月末ですが、TERAが8月18日で7周年を迎えました。
自分は開始日が8日(OBT)なので18日のことはあまり記憶にありません…。
2011年の8月8日は月曜日に関わらず、朝から大混雑だったことは覚えています。ギルドには事前先行期間に所属していたので、INした時点で既にギルド所属済み。朝10時過ぎにINすると、既にギルドメンバーがわーわー騒いでいました。
崖から飛び降りて瀕死状態のまま近くの敵殴って、PT組んでるギルメン道連れ全滅した人なんかもいましたかね…。
そのゲーム開始場所だった黎明の島はアップデートで別物に変わってしまっていたわけですが、今年は期間限定で2013年5月頃の環境が再現された特別サーバーが来ました。

また一ヶ月ぐらいログインすらしてなかったのですが、そのクラシックサーバーに惹かれて久々にTERA起動しました。
20180831-01.jpg
もうこの時点で懐かしい…。

 

キャラクター作成画面も一々懐かしい。
20180831-02.jpg
OBT開始前、SSでTERA紹介されてるサイトでも見ていた画面なので、キャラ作成画面といえばコレ、と刷り込まれている感じはあります。あとここ数年は新規キャラ作ることがほぼ無いのに対し、初期は散々作ったり消したりしてたのもあって、この画面が一番回数見てるんですよね。
懐かしいなぁ…。


OPも凄く久しぶり。
20180831-03.jpg
誰かも書いてましたけど、よくわからない島でいきなりぬいぐるみ修理から始まる物語にドキドキ感もわくわく感も無いんですよ…。
綺麗な空、綺麗な島へペガサスに乗って向かい、綺麗なお姉さんが手招きする…この方が余程好奇心も刺激されます。
大体、仕方ないんですけどティアラニアは後付けの無理やり感が拭えないんですよね…。エルリオンの話も最初の島で出てくるからこそ、後の登場シーンにつながるわけだし。
ティアラニアの良い点は、唯一ポアロンが出てくることだけだと思ってます。後々登場までがちょっっと長すぎますけど。

正直ね。
守護者って呼び方は定着してないと思う。支援兵って言われるほうがピンと来ます…。



ペガサスに乗って初めて島脱出したのはCBTの3日目か4日目でしたけど、今でも当時の感動は覚えています。
20180831-04.jpg
グラフィックの綺麗さもですけど、高さがリアルに感じられたんですよね。
今のように本も無かったし、移動スクも最初期はCT長かったと思います。どこ行くのも大体徒歩とペガサスでした。
馬も乗れない場所が結構あって、例えばヴァルキオン連合司令部の建物内は馬不可でした。
今思えば不便なんですけど、こういう不便を楽しめる間が一番ゲームが楽しい時期なんですよね…。





ブログ記事、せめて秘密基地行ってから書こうと思っていたらこんな時期になりました。
そして秘密基地まだ行ってないです('、3_ヽ)_
今月の中旬はわりとグラブル暇だったはずなんだけどな…気づいたら古戦場期間になっていた。時間が行方不明。

クラシックは9月末頃までの期間限定です。
幸い9月もグラブルは(グラパスのスケジュール見る限りでは)結構まったりモードぽいので、TERAもぼちぼち遊んで行こうと思ってます。
とりあえずそろそろ秘密基地へだね…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2563-c0a9d7da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。