TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

TSキャラメモ

今更なのですが、ファンサイトリンク登録はいい機会ということで書いておこうと思います
ゼネのキャラ紹介の下側にもごちゃごちゃ書いているのですが、もう少し短くしたいというのもあります
ゼネの紹介で使っているつなビィでも良かったのですが、あれはあれで何気に更新が面倒くさいんですよね
面倒くさすぎて放置しがちな上に、もうひとつアカウント取るのもやはり面倒ということで、トリスタは記事としてまとめ書きすることにしました

この記事は都度適当に更新というか上書きしていこうと思います


トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
最終更新済み。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 


1st
tsprof-1st01.jpg tsprof-1st02.jpg tsprof-1st03.jpg

tsprof-1st04.jpg
ブログ内の呼称は銀龍。
Lv274/TM346の特化光龍でステは1432魔力極

光特化のスキルがまだHLとRrしか無いときに何の迷いも無く光特化を選択。光魔になったときはまだ羽盾も無く、闇魔が大人気の頃でした
光特化は龍の中では半分ネタ職の気配でしたね~
自キャラでは一番レベルが高く装備が整っているのもあって最も高火力でしたが、光は高火力の単体攻撃がSoA頼りなので小回りが利かないのが悩みでした
可愛く着飾る事にはお金を惜しまず、可愛い頭装備を多数持ち歩いていましたね~
龍は可愛く着飾ってこそ価値。
全キャラ中、唯一エピソードクエストをEDまでクリアしました
後々に追加された蘇生スキルとCT短縮スキルを習得できなかったことが心残りです





2nd
tsprof-2nd01.jpg

tsprof-2nd02.jpg

Lv152/TM150の水雷特化羊で、ステは1432魔力極

雷の派手さに惚れて作ったものの、水を習得した後に風を取るか雷を取るかで散々迷った挙句、一時は倉庫化していたこともあります
最終的に紫龍が光風ハイブリになったことで進路が確定し、当初の予定通り水雷特化へ。
目標だったライジンも無事習得し、廃坑鮪や断崖乱狩りでのサブキャラ育成に大活躍していました
ギルドは自作のソロギルドです





3rd
tsprof-3rd01.jpg

tsprof-3rd02.jpg
獅子
Lv216/TM250の一次銃獅子で、ステは2143命中極
名前はルーン文字から。

倉庫兼掘り要員として作成し、いつの間にか羊より成長
後続キャラの育成係で露店係で掘り係と、超雑用係な子でした
特化のVS、ハイブリのダウジングがともに魅力的で転職が決まらず、結局最後まで一次職のまま貫きました
たまに金鯖メガロで薄利多売の露店「万屋」をやっていました。特技は掘りすぎてレベルアップ。
西風の銀帽子がトレードマーク。マイショップ売りの西風の帽子とは微妙に色が異なり、入手がカバリアコインでの交換(期間限定)だけだったので見た目探しは難航しました
ブリードやブローチ装着まで済ませていたLv230ペットのシュティーア・セイルを、結局使えずじまいだったのが唯一の心残りです…





4th
tsprof-4th02.jpg

tsprof-4th03.jpg

Lv131/TM124の特化兎で、ステは4123攻撃極

2008年のバレンタインイベの際に女性キャラが欲しくなり、メルマガ用に取得していた公式垢にて作成し、その後Lv50で止まってずっと放置していました
2012年の8月にあったジャンピングイベントを利用して一気に二次転職したものの、俄か二次職なので装備も無くスキルも何習得したらいいのかわからないという困った二次職になりました
結局、二次転職した後も放置で一度も戦うことなく終わりましたね
倉庫キャラ以外では多分一番不遇だったキャラです





5th
tsprof-5th01.jpg

tsprof-5th02.jpg
紫龍/ファー
Lv195/TM221の風光龍でステは1432魔力極
名前はラテン語で「伝説」の意味。

ガチャペット発掘率4倍CPの時に何かの配布で貰ったコインを使ったところ、チビアリアを発掘してしまったために作成した子
羊の進路確定のためにハイブリを選択し風光になったのですが、風水光にする予定が結局水習得することなく光風だけでやっていました
狐と抹茶に経験値供給していましたが、最終的にその抹茶にレベルを抜かれる事態に。
8thまでの3匹の龍の中では最も低火力でしたが、風のおかげで小回りが利いて便利でしたね~
このSSには写っていませんが、トリックスターへの覚醒はしていてガーディアンはティグリムでした
覚醒は1st以外だとこの子だけでしたね
ギルドは、お試しで入れてもらったギルドにそのまま居座り続けていました
最後はINする余裕が無くて誰にも挨拶できませんでしたが、最後の最後にINしてメッセージメモだけ受け取りました
こちらこそ本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛





6th
tsprof-6th02.jpg

tsprof-6th03.jpg

Lv136/TM130の特化狸で、ステは4114回避極
名前はラテン語で「蜃気楼」の意味。

変身狸を見たいがために紫龍とほぼ同時期に作成
ステがステだけに常に削除の危機でしたが、作成から4ヶ月後に無事二次転職
変身を習得してみたもののどこで使えばいいのかわからずそのまま放置と、本末転倒な状況に陥り、結局ちょっと変身スキルで遊んでみただけに終わりました
変身狩りそのものもCTと持続の関係で、変身してない時間が割とあるという罠。
格好いいんですけどね





7th
tsprof-7th02.jpg

tsprof-7th03.jpg

Lv161/TM162のハイブリ銃狐で、ステは1144命中極
名前はラテン語で「狐」とそのままの意味。

転職応援CP用に作成し、獅子の進路が決まらないのでハイブリ銃士となった子です。結局その獅子は一次職貫いてしまいましたけどね
二次転職前は狩りがまともにできないので、垢が異なるのをいいことに紫龍が抹茶ともどもPL育成していました
Dws習得でテチ・タバの掘りで大活躍でしたね~





8th
tsprof-8th02.jpg tsprof-8th03.jpg

tsprof-8th04.jpg
抹茶
Lv200/TM239の特化闇龍で、ステは1432魔力極
名前はラテン語で「狩人」の意味。

狐と同時作成同時育成で、狐同様に紫龍が育てていた子
クエ消化状況の管理の手間を省くため、クエの進行は常に狐と同時進行していました
作った理由はダークロードでのみ入手できる黒針の羅針盤を見る為と言うものだったり。
その後、龍アクセの為に短期間で急成長を果たしました(→抹茶成長記録
気を抜くとすぐ倒れるひ弱な末っ子ですが、城Dの関門1でのウィスパー狩りが大好きでした





9th
tsprof-9th01.jpg

tsprof-9th02.jpg
このブログでは一度も登場したことが無い3rd垢の3番目の子。
Lv153/TM149の火雷光龍で、ステは1441魔力極

火属性が使ってみたくなって作った子です
火と同時に取れる土も使ったことは無かったのですが、広範囲低威力という勝手の悪さが気になったので無難に雷へ
この子と同時作成・同時進行で、金髪の羊「光華雷雫」という子がいました
読んで字の如くで、そちらは水雷光の鰤羊。
ただ、長く稼働してない内に削除対象になってしまったらしく、気付いたら同垢の倉庫キャラ共々消えていました(´・ω・`)
この子自体は抹茶と同垢で装備の使いまわしができた為、ちょこちょこ狩りなどをしていました
ブログ記事には登場しませんでしたけどね




◆上記以外
作っただけの子とか倉庫とか
龍とか羊とか獅子とか狐とか猫とか牛とか。
名前は無駄に凝って、ラテン語・ドイツ語・ルーン文字などから。たまに漢字もいます
ちなみにF鯖にキャラはいませんでした

9キャラ中魔法型が5人、内龍が4人という偏りっぷりでしたね
特化光龍、特化闇龍、風光龍、火雷光龍、そして水雷羊。
記録も残ってない中にはPL専用の風羊もいました
倉庫含めて全部で5垢、総勢15人でした




トールのキャラ
tsprof-weltall02.jpg
ヴェルトールイド(トール)
Lv145/TM127の火雷闇竜で、ステは1432魔力極

雷魔法の派手さにつられてついうっかり開始
「威力が高い」「派手」好きな結果、火雷闇という属性選択に。
赤毛も装備も服も本人の趣味
堀りが非常に苦手
稼働期間はごく短かったです

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク