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トールと二人旅6

カテゴリー: TERA雑記

キャスタニックのウォーリアーとポポリのバーサーカーコンビの話。


トールがエクシリアやっていてINしてこないので、骨一人で残っていたサブクエを黙々と消化し、その合間にダークリッパーの反復クエ目的で野良PTに参加してきました


当初の構成はランサー、スレイヤー、バーサーカー、アーチャー。
20110917.jpg
自分が募集した時と同様、やはり回復が見つかりません(´・ω・`)
ヒーラーのレベル分布が高レベル方向へ偏っている気がしてならない…


余りに見つからないので、募集はそのままにこのメンバーで挑んでみることになりました

 



SS撮る余裕はありませんでしたが、案外何とかなるもので危なげなく撃破できましたヽ(・∀・)ノ
当たらなければどうというk

そのまま二匹目も撃破し終わったところで、ようやく応募があったようでプリーストの人が入ってきました
回復がいれば多少被弾しても平気…というのがやっぱりあるんですよね
撃破速度が上がりました
SSも撮れました
20110917-02.jpg
撮った瞬間、オーバーチャージだったチャージングストライクがクリティカルでタゲ取ってしまいましたorz
この時は4段階か5段階だったのですが、6段階以上のクリティカルだと7k超過、そこそこの確率でタゲを奪ってしまうのでホント要注意ですね(´д`;)
自分はガードすれば済みますが、向きが大きく変わってしまうので他に迷惑です;
プリーストでは絶対に見られない大ダメージは楽しいのですが、中型戦では気を付けないといけませんね~


プリーストが入ってきてから5匹、合計7匹を撃破して完了・解散となりました





その後サブクエを片付け終わり、プリーストの方で骨用のポーション作ったりして時間を潰し、夜になってようやくトールがINしてきたので蜘蛛とIDを攻略することにしました


まずは蜘蛛。
トールがINしてくる前からずっと蜘蛛反復募集している人がいたのですが、応募が無いらしく十数分経過しても一人のまま。
そこに応募しても良かったのですが、トールに盾を期待されても怖いだけなので、トールと組んだ状態でいつものように「盾・回復・不問各1」と募集しました




今頃になって判明したのですが、この馬鹿中型戦の時にアタッカー枠なのにディフェンススタンス使っていました(ノ∀`)
「被ダメが痛いから」というのが本人の弁ですが、あれにはヘイト上昇効果が備わっています
しかも先日のアップデートで上昇量は増加。道理でたまにタゲを取ってしまうわけです(´д`;)
自キャラのスキルぐらいきちんと管理してほしいものです

注意したので蜘蛛の時にはディフェンススタンスを使っていませんでしたが、ブレードスタンスも使っていません
回避は最近マシになってきて、久遠の盆地にいたころよりは被弾も減ってきているんですけどね~





蜘蛛PT募集はずっと一人で募集している人を差し置いて、意外と早く集まりました
それでもやっぱり最後は回復待ちだったんですけどね(´・ω・`)
構成はランサー、ウォーリアー、バーサーカー×2、プリースト
20110917-03.jpg
プリーストの時に見ているので動きが激しいのはわかっていましたが、火力職と回復職では動きが激しいことによるキツさは異なります
戦闘状態で走って追いかけるの大変だ(´д`;)


あまりの移動の激しさに、3匹目の途中で近くの1匹を引っかけてしまい2匹同時戦闘にまでなってしまいました
減ってる方を先に倒したいけど、同時に動かれるとどっちがどっちやらorz
マーキングというシステムもあるので、ちょっとこれの使い方も勉強した方が良さそうです…


2匹同時は大変でしたが、他の方の活躍で犠牲も無く無事完遂できましたヽ(・∀・)ノ






その後、ちょっと荷物整理してから改めてヴァンピールの屋敷行きPTを募集しました
よく募集のかかっているIDですが、見た限りやはり回復待ちが多い傾向にあります
このレベル帯、どんだけ回復不足なのやら(´д`;)

その心配した回復は、先ほどの蜘蛛でご一緒したプリーストさんが来てくれて、募集からものの数分でPTが埋まりましたヽ(・∀・)ノ
構成はランサー、ウォーリアー、バーサーカー、ソーサラー、プリースト
ミッション消化PTとして募集し、他にもミッション消化の人はいたようですが初見はトールだけ。トールには道中口頭で説明すれば済むので、特に相談も無く奥へ進みました


カカロン。
奥の部屋から引っ張り出されてきたコイツを見て、トールが「気持ち悪い!ナニコレ!」と大騒ぎしていました
20110917-04.jpg
範囲攻撃が非常に痛いので、トールには円が出る度に注意していました
骨自体は間に合うときは円の外へ、間に合わないときはガードで凌ぎましたが、やはりガード貫通します。痛い痛い(´д`;)


入口で集まっているSSを撮り損ねたので、休憩中にこっそり撮影(*´∀`)
20110917-05.jpg
画面で見ると血の噴水に見えるのに、SSではやはりチョコレートタワーになってしまいます
何なんでしょうね…?



ティラニア。
プリーストの時はそうも思わなかったのですが、コイツ移動激しいですね(´д`;)
20110917-06.jpg
チャージングストライクは熟練の紋章(移動速度が減少しなくなる)入れてるのですが、それでも移動の激しさにはついていけません;;
MOBに振り回された戦闘でしたが、ドロップは法衣、短靴、小手と実入りは良かったです


おっさn
20110917-07.jpg
こっちの方が楽だった(ノ∀`)



最後のベルベロスは部屋の奥、NPCのいる方へ引っ張って戦いました
ランサーの人がタイミングよくリーシュで止めてくれたおかげで一度の召喚も無く、勿論犠牲も無く撃破できましたヽ(・∀・)ノ
20110917-08.jpg
戦闘中のSSは攻撃が激しすぎて撮れていません
ちょっと被弾し過ぎて、随分プリーストの人のお世話になってしまいました(´・ω・`)
チャージングストライクのクリティカル8kでタゲ奪ったのも何回かorz
オーバーチャージが危険なのはわかっているのですが、MOBの位置移動に合わせて走っていたらオーバーしてしまうことがあるんですよね(´д`;)
離れすぎてしまった時は即やめるのですが、微妙な距離だと当てに行きたくなるわけで…

全く火力も案外難しいものです



ドロップ品は職別分配にしていたのですが、残念ながら出た装備は霊杖でした。エレメンタリストいないよ…
首飾りも出てますけどね




プリーストの時はカカロンで壊滅しかけ、ティラニアはバグで楽に倒せたもののおっさんでも再び壊滅寸前、ベルベロスは全滅、というのが初挑戦時の思い出です(*´∀`)
初見がトールだけというのもあるのでしょうが、雲泥の差です
ゲームへの慣れってのも大きいんでしょうね
サブのその職業そのものにはまだ不慣れでも、ゲームそのものに慣れてくるとそれだけで段違いだと思います

しかしまぁ…見事なぐらいボスはケツばっか写ってますね(ノ∀`)
骨の成長記録SS集めたらボスのケツ写真集になりそうだw



これでポポリオンはほぼ完了です
次は砂漠方面になりますね
メインの時は田園風景広がる平野のクエも消化してきましたが、今回はどうするかな~
トールに風景を見せるという意味では、一度は行っておきたいところですが。






この後、重要なミスに気付いたのですが、それはまた後日。
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