TENのゼネ雑記

この日々がいつか思い出になる時の為に・・・

【インサガ】心折れる結果

まずイベント。
斬属性弱点、打突耐性で相性最悪(斬属性魔改造が残像剣1本しかない)でしたがまぁなんとか。
道中雑魚は虫が斬耐性持ちなので、純斬属性だと回りづらい嫌らしさ。
T260Gが打属性範囲+斬属性奥義、エレン(一周年)が魔改造アロレ+斬属性奥義だったのが幸いです
1~2回事故りつつ絶望級周回してきました
20170323.jpg
最終的に絶望級S158週で、20.8%終了でした(´д`;)
10%台は煉獄級100週↑コースだった模様
公式の意見要望板やツイッターでも話題に出てましたけど、イベント配布帝は上位20%以上じゃなくて討伐P達成配布が妥当だと思いますね
20%以内に入る戦力なら配布帝まず使わないでしょう…(自分ですら使わないですし)。
配布帝はガチャ帝より弱い上に奥義も微妙、覚醒も期待できず、現状では図鑑埋めて大徽章になるだけの消耗品です
もっとランキング下位の人ほど、戦力として使ってくれると思うんですよね

とりあえずイベント報酬と称して名声配るのもやめて欲しいです
名声とか処理面倒でゴミ以下なんですけど…。せめてヴァルク徽章にして欲しい。
ガチャ画面見るのも面倒だし、名声で直接ヴァルク徽章買えるようにしてくれないものか…

ちなみに魅力Pドロップは132Pでした
132=33回×4/158週なので、大体5週に1回ぐらい?
ドロップ率25%ぐらい欲しいなーケチ臭い。


次イベはペアボス、突雷弱点斬耐性
雷は魔改造トルネード、突は魔改造アロレと円舞剣あるので相性良さそうです
ついでにもうすぐ円舞剣2本目がロールアウトして移植できる予定。
グラブルも忙しいので、こっちは円舞2本目ロールアウトしてから走ろうと思います





それから少し前の育成記録を。
前回立て続けに引いたクリスマスエミリアを、イベントマップ絶望級(☆12)で育成した結果です

まずはWクリスマスエミリアから。
20170323-02.jpg
20170323-03.jpg
以下、装備無しがAで装備ありがB
今回は40戦全て☆12、フル開花です
エミリアは既に天帝版(術無し)がいます。そして、もうすぐ二丁乱射の魔改造が完了して伝授可能になる頃でした
クリスマスエミリアの育成結果次第で、どちらに移植するか決めようと思った次第です
エミリアは中々の良成長だったのですが、どういっても術無し=脳筋なので、バフが使えないというどうしても覆せない欠点があります
クリスマスエミリアならやや属性が微妙なものの術が使えるので、運用幅が広めになります
できれば本家を超える成長を見せて欲しいところです

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

最終リベンジ

この冬(もう彼岸も過ぎたので春と言ってもいい気はしますが)4回目にして、ラストの肉まん作りました
20170321.jpg
ひたすら「皮がふんわりしてない」と文句が出続けたので、今度は皮を分厚くしました
これで文句ないでしょう…。
皮にかなり余裕もあるので包みやすく、口が開いてしまうモノも無しです
包みやすい=作業ペースも上がってむしろこの方が楽でした
唯一の欠点は皮の分量が増える=ベーキングパウダーの消費量が激増したことぐらいですかね
ドライイーストなら有り余ってるのに(´・ω・`)

作るようになった結果、この冬は一度も市販の肉まん買わずに終わりました…w

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【グラブル】無料70連結果からのユグマグソロ

3周年記念の無料10連ガチャ×7日間は、初日にリミロゼが来ましたヾ(o・ω・o)ノ
20170309.jpg
運用が難しいけど、特定状況においてハマれば強いみたい?
何よりユグマグが劇的に難易度下がるとか何とか。
反面、被弾前提運用なので行動阻害系のデバフと相性が悪い=大人数マルチには不向き…でもSR使うよりは強いよね?
風SSRはこれで2人目です。結構少ない…水よりマシだけど。


さらに3日目にエロいお姉さん来ました
抱き枕と水着版イラストのせいでエロいイメージしかない。
20170309-02.jpg
闇SSR5人目。闇属性は人数多いけど、夏のダヌア以来なので半年振りぐらいの増員です
立ってるだけでドラフ(と種族不明)の攻撃力10%上がるのは嬉しい
打たれ弱いのをサポートはできるキャラとか持ってないので、基本的には早期退場前提で使うことになりそうです…


あと6日目にもSSR来たけど、光属性のゴミみたいな召喚石でした
即倉庫へ封印。
虹で期待させておいてからのこれは心が折れます…鞄の方がマシ、と思ったら7日目に土鞄引きました。が、土鞄は数日前に3凸したところという…。
属性それじゃない…orz

続きを読む »

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

【インサガ】試練20%ボーダーとか、Wエミリア再来とか

いつの間にかこのカテゴリ3ヶ月近く開いてましたが、所詮サブゲームで特に進捗はありません
コンバットは放置、周回イベは頑張ったり頑張らなかったり。
前回の術適正アップ付き体術武器はスルーしてしまいました
ブルーに最適な装備ではあったのですが、ボスもマップ相性が悪くてやる気が出ず。
それに術適正って結局75で実質頭打ちなんですよね。75以降も一応威力伸びますけど、急激に減衰かかるんで…
天帝ランク術師だと基本適正だけで65ありますし、アクセ+20の時点で75オーバー。恩恵薄すぎて頑張る気も失せます…。
一応最初期より改善したとはいえ、術師の不遇さは天帝実装でまた戻ってしまった感があります
伸びても恩恵薄い術適正伸ばすより、術師以外と同様に3ステ+10にしておいて欲しかった(攻撃ステ不要だけど)。もしくは術適正の減衰かかる値を100ぐらいにして欲しい…。


一応、試練は頑張った
20170304.jpg
年末年始開催だったアムトは30試練までしかやりませんでしたが(時間無いし)、先月のミルザは50試練クリア、今回のデスも50突破しました
魔改造技はアンドロマケーの残像剣、アニー(水着)の円舞剣、エイリークのグラスラ、エレン(一周年)のアローレイン、ブルーのトルネードのみですが、これだけでもかなり安定しますね~
とりあえず試練50までは死者ゼロでクリアできました

続きを読む »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【グラブル】わりと暇だった+計算機

何となく2月後半は暇だった気がします
半額終わった途端暇というか。
やることが無いわけではないのですが、イベントがですね…

撃滅戦は基本的に上級者向けイベント。
一応初心者向けに、期間中ずっと討滅戦イフも居座ってましたけど、普通のイフリートは槍も石ももう持っているので用事がありません…
ゼノ・イフはExすら倒せないので周回不可。
大体、水PT弱過ぎて通常イフExすらクリアしたことないし。

まさにやることがないイベントでした(´・ω・`)
撃滅戦は今後他属性も来るんでしょうけど、強さ考えると参加できる日が来るのはいつになるやら。
そもそもまだ討滅戦のマニアックすらクリアできませんしね…。





そして、マニアッククリアしないと石3凸できない今回のコラボイベ。
光PTはまだ育ってる方ですけど、マウント持ちはいないしヒール持ちもいません
誰でも持ってるSRカタリナさんに出張してもらって、汁2個使ってどうにかこうにかマニアッククリアしました(´△`;)
20170227.jpg
ただこの特殊な召喚効果、再召喚不可石(シヴァ等)には効果無しな上に、その再召喚不可石とベルエンジェル自体も選出対象に入っていて選ばれると単純に効果無しで終わるっていう…。
再召喚不可石に効果が無いのは仕方ないとして、ベルエンジェル自体が選ばれる可能性がある=常に1/6の確率でミスになる、っていうのがちょっと。
それが無ければ、単純に上昇ステだけで入れてるサブ石(Lv100サジタリウスとか)と入れ替えても良かったんですけどね…
苦労して3凸したけど使う機会はないかもしれません(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Horbot

我が家のハーボットは「ハーヴィ」でした…

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

TEN

Author:TEN
名:TEN
鯖:ヴェリック(→統合鯖)
種:ハイエルフ
職:プリースト
G:さくら交響楽団(HP)
開始日:2011.08.08
睡魔に弱いヘボヒーラー
下手ですがプリースト大好き
好きすぎてカンストプリ4キャラになりました
サブは斧、僧、槍、僧、皿、剣、僧、鎌、双、霊、忍。斧はリストラ霊はゴミ。

TERAキャラ詳細はこちら
更新:2016.09.10


【グランブルーファンタジー】
まだ完全無課金で遊んでます。
開始→2016.3.30
キャラ名→雪見大福
騎空団→蒼天の地平線
Rank122(2017.04.12時点)


・このブログについて→


【Xenepic Online】
ten12s.jpg
名:TEN
鯖:桜→杏
期間:2006.01.23-2014.01.22
ゼネピックは2014年1月22日にサービスを終了しました
ゼネキャラ詳細はこちら



【トリックスター】
ウォーターサーバー
鯖:J。主に金鯖
期間:2007.11.18-2014.01.28
トリックスターは2014年1月28日にサービスを終了しました
TSキャラ詳細はこちら




httpを禁止ワードに設定しています。コメントの際はご注意ください

Twitter
カウンター

リンク